見出し画像

どんな生き方をしたいですか😊?


皆さまこんにちは!
咲篠アヤカです。


突然ですが、皆様はどんな生き方したいですか!?

私は、「楽しいこと」「好きなこと」を思いっきり楽しむ人生にしたいです🌼

そして、年を重ねるごとに味が出て、美しい人になりたいなと思います💖

自分の人生のロードマップを作ろう!

あなたの人生のロードマップを作ってみましょう✨
何十年も先の理想は、アバウトでOK!

こんな自分で生活していたいなぁ〜

と考えて、そのためにどうな自分で生きていくか、どんな自分になっていくか、逆算していきます👌🏻

10年くらい先の理想を設定

5年先は?

3年先は?

1年先は?

半年後

3ヶ月後

1ヶ月後


それぞれ目標を立てます。

目標の内容は、
・生活スタイル
・恋愛関係
・仕事のこと
・内面のこと
・外見のこと

など項目を分けてもいいですし、思いついたままに書いても大丈夫です。

好きなようにやりましょう💓

写真とか絵を入れてもワクワクするかも🌼

①目標や理想の設定

ここからは私の人生のロードマップの一部を書き出しますね🌼

私の10年後(33歳)の理想は、

・毎日楽しい
・好きなインテリアに囲まれている
・上質なものに囲まれている
・仲間がいる
・可愛い子供がいる
・好きなことで生計を立てる
・夫とラブラブ🥰
・行動スピードはやい!
・フットワーク軽い!
・エネルギー状態良い
・スタイル良い素敵なママ
・生活に余裕がある
・いるだけで周りをパッと明るくできる人

↑こんな人でした😊

3年後、5年後の目標もしっかり書いてます👌🏻


この理想に向けて、今からできることは何でしょうか?直近の1ヶ月後の目標も決めていきます💪🏻


②逆算してできることを書き出す

①の理想から考えられる自分像は、
「心身共に美しくて、軽やかな人」です💡

そんな自分になれる行動を、一つずつこなしていきましょう✨

《意識すること》
🌷外見
・メイクの研究をする💄
・肌の保湿
・指先、足先まで美しく
・週1でヘアパック
・筋トレとマッサージを毎日
・自炊の食材、調味料の意識

🌷内面や人間性
・積極的にインプットとアウトプット
・等身大の自分を見ること
・さまざまな価値観を知ること
・意見をはっきり伝えること
・人をジャッジメントしないこと
・思考すること
・視野を広げること
・たくさん笑うこと
・感謝を行動で伝える

他にもたくさん出てくると思うので、それを書き出し、毎日意識して過ごします👌🏻✨

上記は意識することで、目標は、数値などがあると具体的でわかりやすいと思います💡

私の1ヶ月後(2020年7月1日)には、

・体重マイナス2キロ
・Twitterフォロワー500人達成
・毎日の生活を学びに変換
・ヒーリング、リーディング力の向上
・ツイキャス企画を2回する

etc.

達成したいことが沢山あります(((o(*゚▽゚*)o)))


行動を変えれば自然と意識も変わってくる💖

まずは目標設定して、行動に取りかかるところからはじめましょう💪🏻✨


6月からもよろしくお願い致します💓

あなたに幸せと笑顔をお届けします🌼

メニューは、追加予定〜

https://note.com/ayk__ranun/m/m25c267f9a669

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?