相手に向けた怒りの言葉、特大ブーメランで返ってきた!


こんにちは!
アヤカです💖


今日は、「相手は自分の鏡💎」
・相手に言いたいことは必ず自分にも言いたいこと。
・相手の気になる部分は、自分にもある部分。
というテーマでお話していきます♪



先日私の身の周りで起きた出来事🤭

彼氏と、ある約束をしました。
とても簡単な約束↓

私:「明日、学校終わったら一緒にスーパーに買い物行こうね」

彼:「いいよ」

〜そして次の日〜

私:「そろそろ帰ろうかな〜、彼くん、一緒に帰ろ〜」

彼:「俺、今日はまっすぐ家に帰るわ〜」

私:ん??

あれ?一緒に買い物に行こうって約束は?

え?ええええ?笑

と思いながらも、彼のまっすぐ家に帰りたいという気持ちも尊重した方がいいのかな?と思い、私はいったん家に帰りました。

このとき彼はまだ研究室で作業中。


しかし、そこから私の怒りが沸沸とこみ上げてきました。

LINEにて、

「昨日買い物の約束したじゃん、また約束破るの?」

「言行不一致、本当信頼失うよ」

など言いたいことを言いたいだけ言いながら、ふとある考えが出てきました。


これって私のことを鏡として映し出してるのかも???


そこで、私の現実に起きた出来事について考えると、

・約束を破られる(ちなみに2日連続で🤣)
・言行不一致の彼


これらの現実を引き寄せたのは自分だとしたら?

・私は約束を破られた
→過去に誰だとの約束を破ったことがあることを思い出し、それが返ってきてるのかも😱

・言行不一致の彼
→言行不一致な私の行動を省みろ!ってことか😱
私は言いたいことは適当に言うけど、行動は伴ってない。でも許してよね!という傲慢さ😱

と冷静になって私自身を振り返ることとなりました。
大反省🥺

人に言いたいこと=私自身に言いたいこと
人の目につくところ=私にもある特徴


私がこれまで約束を守らなかったり、言行不一致だったり、そんなんだったから現実がこうなった💡

思っているとおり、思考している通りの現実ですね😂


彼には
「偉そうにいろいろ言ってごめん」

「このまま怒ってても何も始まらんと思うから、許すね。自分のこと省みるわ😊」

とすぐに謝り、結局仲良く買い物に行きました💕


現実は自分を映す鏡。
頭でわかっていたつもりでも、実際に経験しないと腑に落ちないってことも理解しました🙏🏻💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?