まつ毛のカールをキープしたい人へ

数日前に使い始めた下地マスカラのパワーで、まつ毛のカールのもちがとても、とてもいい。

そのマスカラは先日読んだ本、『周囲がざわつく自分になる 必要なのはコスメではなくテクニック』で勧められていたものだ。この本は、とてもよかった、とても役立ってる。

悲しいかな私はそんなにメイクが上手じゃない。特に濃いメイクが好きなわけじゃないけど、せっかくメイクをするならキレイになりたい。日々そう思っていたけど、いかんせん雑誌を見ても分かりにくい。

そんな時に本屋さんでたまたま見つけたのがこの本だ。

プロのメイクさんが書いた本だけど(プロが書いたから?)、私のようにメイク初心者にも分かりやすいし、何より指示が的確だ。読んでからはこの本をほとんど真似てるけど、顔がぱあっと明るくなった気がする。

本の中で勧められている化粧品をいくつか購入して使っているのだけど、中でも一番感動したのが、下地のマスカラだ。

キャンメイクの「クイックラッシュカーラー」で、透明の方。

私のまつ毛はどうも下がりがちで、今までもどこかで勧められていた下地を使っていたけど、朝メイクすると夜には少し下がり気味になっていた。

でもこのマスカラを使ってからは、全く落ちない!朝のまんまのカールのキープ具合で素晴らしい。確か700円位のプチプラということも素晴らしい。とにかくまつ毛が下がっちゃうって人は、一度試してほしい。きっと感動するはず。

今後はこれを愛用しようと思う。でも難点もあって、これを使ってからというものアイメイクが落としにくい。今まで市販のメイク落としでお風呂でさらっと落ちていたメイクが、なかなか落ちない。むむむ。

今度はこの本の教えの通り、アイメイク落とすやつ(ポイントメイクリムーバー)も買って使ってみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?