見出し画像

私の1週間【2016年3月第1週】

2016年2月29~3月6日のこと。「たまには思い切って全力で休んでみる」をやった週でした。

昼間から飲んで、次の日のことを気にせずふらふらと過ごす。そんな感じで週末出かけて、お日様の光を浴びながらぶらぶら。とっても楽しかった。


何もしないと決めた土日は、その分頑張るように平日に忙しさや焦りをよこしてきたけど。

頑張るにはエネルギーが必要だけど、そのエネルギーはどこから湧いてくるのだろう。楽しかった、楽しんだという気持ちは無事エネルギーに変換されているのだろうか。

先週末は頑張るためのエネルギーを補給した感じがする。

画像は昨日完成したパズル。


ピースが半透明になっていてかわいい。ディズニーキャラクターが勢揃い。プリンセスの上にはそれぞれの映画に出てくるキャラが並んでいて、さらにその上には悪役もいてそれに気づいた時は感動した。彼に言ってもこの感動は一ミリも伝わってなかったみたいだけど(ディズニー映画にうといから)。

パズルをやる時は、パズルに全力集中していてそれ以外に何も考えない感が好き。大きなものが完成したときのうれしい気持ちは何ともいえない。

パズルが完成しちゃうと役目が終わったみたいになっちゃうから、ひとまず玄関に飾ってみた。数が多くなっちゃうと困るから、細々と買ってやっていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?