見出し画像

Voicyフェス2023 10/25から始まるよ!

Voicyが好きです。
主に通勤時間と夕方の家事時間に聞いています。
家事育児仕事で手一杯、時間がなく、手が離せないことが多く、読書やネットサーフィンができずストレスが溜まってた頃に出会いました。
割と耳はあいてます。
仕事中はPCと睨めっこしているので、なるべく目を休めたいときにも良いです。

そんなVoicyですが、明日からVoicyフェスが始まります。
ちなみに明日は子供の行事があり休暇をとっているので、いくつかはリアルタイムで聴けそうです。やったー。

楽しみにしている対談を登壇順に記載します。

▪️10/25

Stage A
14:00-14:55 キングコング西野さん、爆笑問題太田光さん

まさかの普段Voicyされていないあの太田光さん?!
キングコング西野さんのVoicyは胡散臭いと思っていて(ごめんなさい)、普段は聞いていなかったのですが、昨年のフェスで、意外に話が面白くてわかりやすいなと思い、それからたまに聴いています。
この組み合わせは今まで見たことないし、以前見たかもしれませんが、2人でタイマンでトークは初めてだと思います。
初っ端これって気合い入りすぎでびっくりしました。
でも最初にこの対談があることで、Voicyフェスが勢いにのって盛り上がって欲しいです。

17:45-18:30 はるなさん、小川奈緒さん
テーマがドンピシャ。
「仕事とおうち時間、両方楽しむには?」
ぜひ教えて欲しい。

21:20-22:30 安宅和人さん、緒方憲太郎さん
はい、Voicyの緒方社長です。
この方の話はたまに聴いていて、とても情熱あ的な方なんですが、その緒方さんがどうしても出てほしいとアタックしたそうです。
これは絶対聴かないと。

Stage B
14:00-14:45 朝倉千恵子さん、高山ゆかりさん
早速StageAの聴きたい対談と時間がモロ被りですが、あとでアーカイブで聴けるので問題なしです!
ワーママ的に外せない対談間違いなし!
高山ゆかりさんの声が素敵で聴きやすいので、落ち着いた1人の時間に聴きたいと思います。

20:45-21:30 森下智哉さん、たいろーさん
森下さんのチャンネルはちょこちょこ聴いています。
フジテレビの中で規則に則り副業をされていて、会社員の自分にも参考になる話が多いです。
そんな森下さんがどんな話をされるのか?
とても楽しみです。

▪️10/26
Stage A
14:55-15:40 くわばたりえさん、香村薫さん
くわばたりえさんは芸人のイメージが強かったのですが、お子さんがいて一般人と同じような悩みを話されている時もあり、親近感のわく方です。
香村薫さんは昨年のVoicyフェスではじめて知ったのですが、ご本人が誰よりも楽しそうに話してて、また仕事の依頼者に本気で親身になって向き合っているのが伝わります。
お2人が話すと、一緒にご飯屋で話してるような、楽しそうな対談になりそうだなと思います。

18:15-19:00 茂木健一郎さん、田中慶子さん
オンライン英会話で英語の勉強をしているので、今回の英語についてのこの対談は必ず聴こうと思ってます。

21:00-22:10 ちきりんさん、梅澤高明さん
ちきりんさんは10年くらい前から好きで、本を読んだり、Xをみたりしています。
昨年はいらっしゃらなかったので残念に思っていましたが、今年は登壇されるとのこと!
絶対聴き逃せない!
ちきりんさんの社会の出来事をわかりやすくくだいて話してくださるところが好きです。
よくわからない問題はちきりんさんのチャンネルで聴いて、聴いた後必ず、自分の頭で考えないとと思います。

Stage B
17:15-18:00 渡部陽一さん、伊藤東凌さん
あの戦場カメラマンと住職?!
組み合わせからして面白そう。
渡部さんは1.2倍速でちょうどよく聴けます。
テーマもタイムリー。
憎しみはどこから生まれ、どこへいくのか
世界のどこかで常に紛争が起こっています。
渡部さんの実際に見ているからこそわかる考えと伊藤さんの住職ならではの仏教の教えが交わるのが楽しみです。

18:05-18:50 のもきょうさん、安浪京子さん
のもきょうさんのチャンネルはかかさず聴いています。
テキパキ話されるのでぼーっと聴いていても頭に入ってきます。
子どもが小学生になるので、教育の話に強く関心があります。

▪️10/27
Stage A
14:00-14:45 木下斉さん、細野豪志さん
地方の話です。
両親、親戚が地方に住んでいるので、今後の地方の行方がとても気になります。
現役の政治家さんの生の声がネットの世界で聴ける時代ってすごいですね。

18:10-18:55 ひうらさとるさん、Emiさん
ひうら先生のホタルノヒカリは大好きだし、Emiさんのチャンネル、インスタ、本はチェックしてるし、絶対に聴き逃せない対談です。
理由は特にないけど絶対好き。

19:00-19:50 尾石晴さん、石倉洋子さん
今年1番楽しみにしている対談です。
はじめに晴さんのチャンネルを聴きたくてVoicyのアプリをダウンロードしました。
晴さんの過去放送はほぼ聴いています。
本も読んでいます。
昨年の竹中平蔵さんとの対談は、晴さんの知の結晶という感じで、竹中さんの話を引き出していて、とても心に残っています。
そんな晴さんが時代の先駆者である石倉洋子さんと対談されるとのこと。
この文章を書いているだけで震えます。
必ず聴きます。

Stage B
20:45-21:30 企業分析ハックさん、きみかさん
テーマが、親が子にできることって何だろう
常に考えていることです。
お2人の意見が聴きたいです。


楽しみな対談ばかりで選ぶのが疲れました。
というかあんまり選べてない…
アーカイブで全部聴くぞ!と意気込んでいます。
昨年は全部聴ききれなかったので…

興味ある人はチケット買って!
絶対に!後悔しない!!!
普段ケチケチ人間だけど、このチケットはどうしてもケチれなかった!

興奮してしまったので、心を落ち着かせて寝ます。
おやすみなさい。