20210420

今日もみなさまお疲れ様です。

4月も半分があっという間に過ぎましたね。

晴れて小学生になった息子。

春休み期間中には慣れない学童に

疲れた様子もありましたが、

クラス分けでは保育園の

仲良しのお友達と同じクラスで

親子共々大喜び!

笑顔でスタートを切ることができました。

やっぱり友達の存在は大きくて

学童登校のときもお友達と

一緒に登校するときには

朝食も準備もテキパキして楽しそうで

行ってきまーす!と笑顔で手を振る姿は

とても堂々としていて誇らしげで

私も出勤時間なのに

いつまでも見ていたくなる光景でした。

(危うく何度か遅刻しかけました。笑)


娘も乳児クラスから幼児クラスになり

(いわゆる年中さん)


毎日嬉しそうに体操服にお着替え。

忙しい中にも成長がたくさん見られ、

髪をくくって!とお願いされる日々。


好みがはっきりしているので

ハイソックスしか履かない!宣言。


2人とも新しい環境をそれぞれ楽しんでいます。


体調を大きく崩すことも、

心を病むこともなく、

笑顔で過ごせていること。

とても幸せに感じています。


もうすぐGWですね。

去年から予定していた旅行も

コロナ禍で中止になりました。


残念ではあるけれど

その分近場で公園めぐりなどで

楽しめたらいいな。


明日も笑顔で過ごせますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?