20211225

皆様おはようございます。

サンタさん、無事にお仕事できましたか?笑

我が家はいつも

お菓子ブーツなのですが

寝起きの子には1番それが喜ばれる。


高いおもちゃやゲームは

もっと大きくなってから。


娘4歳に至っては、

プレゼントを見て一言目が

「あっ!パパサンタからやー」と

嬉しそうに言ってました。笑


早めにサンタ業務卒業できそうです。笑






昨日で息子1年生の二学期が修了しました。

あゆみ には◎がもらえていて

音楽会の練習をとてもよく頑張っていました。と

お褒めの言葉を頂きました。


今日から冬休み。

しかし、学童が好きになった彼は

行きたくて仕方ないようです。


あんなに不安だった学童は

いつの間にか

たくさんお友達ができて

しかも2年生や3年生にも

お友達ができて

お迎えの時間が同じだった日は

わざわざ待ってくれている子も!


息子がこうして

先生方やお友達に大切にされているのは

母として、何より嬉しいです。


そして来年度は

PTA役員をすることになりました。


息子と娘、ともに同級生のママ友から

一緒にやりませんか?とお声掛けをもらって。


再来年になると娘が卒園の年になるので

きっと忙しくなると思うし

1年間、本部役員を経験したら

その後は永久免除なので

このタイミングしかないね!と決めて

立候補しました。



面談もあったのですが、

現職の会長さんが男性でとても明るい方で

最長3年の任期を今年で終えて

来年度からは

顧問としてサポートしてくださるようで

とても頼もしいと思いました。


我が家は完全に

私がやる一択なのですが

世の中には前に立てるお父様もいると

再確認しました。


自己紹介で

フルタイムで仕事しているので、

平日の帰宅は18時になりますが

パソコン入力は早いと思うので

土日や平日の夜だけでも

お手伝いできるかと思います。と

正直に伝えたところ、


今のPTAは変わりつつあります。

できるときに、できることを、できる人が。

ということです。


先生方の負担を減らすためのPTAではありますが

あれもこれも!となりすぎていて

PTAはめんどくさいという認識になって

本末転倒ですよね。

必ずしも各役員は1人でないといけない訳ではないですし、みんなが お互い様 だと思ってやっていけたら、きっと素晴らしいものになります。

フルタイムでも、専業主婦でも、パートでも

みんなそれぞれお家のことはありますし

ヒマなんてないのはわかっていますので

どうか気負いせず、楽しんでくださいね!



とても素敵だなと思いました。

来年度は運気も良さそうなので

新しいことにたくさんチャレンジして

親子共々

前向きで素敵な1年にしたいです。


メリークリスマス🎅🎄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?