見出し画像

STEPで評価値をやってみたオタク

こんぼく


ほぼ身内向けです。なるべく詳しく説明してますがわからないところあったらtwitterかディスコまで。

※評価値仕様変更前の記事です!今はステの評価値が青天井になったりしてるのでこの通りにはいかないです!



お前はどこまでやったんや

こんな感じです。準備含めると7回、本番?は5回(雛菜2回)です。Ceは感謝祭で普通に評価値やったやつを流用しました。
感謝祭で評価値やってた人ならめちゃめちゃ簡単に30000は乗ると思います。ぼくはこれ以上伸ばす気もないのでとりあえずこれで。

Vi抜きで25000乗ったりするので恒常カードあれば誰でもやれます。どこかであるグレフェスアプデ前にやっちゃいましょう。

全体に言えること

これは散々言われてますしやりたくて調べてれば自ずとわかるとは思うんですけど、

  • ステは1000までしか評価値換算されない

  • 基本限定より恒常カードの方が評価値が高い

  • (SPを考えなければ)Pはドルロが最強

  • アビリティなどは評価値の計算対象外

  • 本は特化ステ3冊持ち込み

  • 特化はトーク連打

とかは覚えておくといいと思います。あとLP++最強です。拾ってください。下手にステータス低い本使うよりSP盛れる方がいいまであります。ぼくは3で妥協しましたが。

このカードがない!ってなったらささめさんの評価値計算機眺めてください。その中で評価値高くて体サポとかトークマスタリー搭載してるカードに変えると幸せになれます。 わかんなかったら聞いてください。


Le

一回でも評価値やったことある人はLe(Ce以外)で6821って数字がどれだけ異常かわかると思います。準備の+2回はここで作りました。

まずラジオ連打で適当な高メンタル本を用意します。ぼくはめんどくさくて2冊しか作らなかったですが、ちゃんと詰めるなら3冊あった方がいいです。
それを持ち込んでオデマスの暴力+評価値の高いふっふーん、先生を入れてオデ連打するだけです。SPには限りがあるので、点数の高いパネルから優先して開けたいです。

このにちかの代わりによく使われてるのが【トリッキーナイト】田中 摩美々 ですね。Me上限200とかあって偉いんですけど、LeのSPはパッシブ取得に使います。EX良くて余りそうとかなら上限に切ってもいいかなって感じ。

EXはpにSP、sにサポイベ。持ち込みはシャツと90本だったはず。
表銅裏銀とかだったので適当でもある程度の点数は出ます。



Vo

かわいいね甜花ちゃん

Voも5000乗ってしまう時代です。VoDaViについては立ち回りが似ているところがあるんでその辺りはここでまとめて書いちゃおうと思います。なのでVoだけは見てください。
基本的にはトーク連打で全SP変換します。あとは100毎にステ振り、非特化もある程度伸ばしてファン数埋めるためのバフとか取るといいかもですね。

そしてオーディションなのですが、

Vo
s1どれでも
s2 7 5,4
s3 10 5 4(バフ) 3
s4 15,13 14(バフ)

Da
s2 10 6 2
s3 14,13,12 8(バフ) 7,6 1
s4 18,17,16 10 3

Vi
s2 10,9,8 6 3,2,1
s3 14 11,10,9 7
s4 16 12,11,10 7 4

全部
s3 13
s4 9,8,7 6 5 1

ぼく

これに沿って最低限受けてください。コンマで区切られてるのはどこでもいいやつです。これを受けることでその特化のバフ・札が手に入り、評価値伸びます。ただSPカツカツだと特化ステが1000いかなくなったりってこともあるので、ポイントとにらめっこしてどっち取るか決めてください。s3の2ライブ?はどちらでもいいと思います。
全部ってやつはどれでも上がるやつですが、トークの調子がいいとかだったら踏み倒しても全然おっけーです。ただファン数多いものがあるので、それはやり得かなと。
ちなみに目標は全部守るようにしてました。トークに人いないときとかはオデ踏む感じで。

EXはpにSP、sにトーク滞在です。持ち込みはシャツ青タルトx3。
一回しかやってないですが鍵開けきれてない&取り切れてないのでSP管理下手です。実際はあと70必要だったってことですし。
まあ虹SP貼れてれば取れたんですけどね

ていうかなんでこの回ファン100万乗せてないんでしょうね。SPに直結するのでやれるならやった方がいいです。




Da

は?2凸のカード入ってるじゃん。鍵3開いてないし。
…こんなにボロボロでも5100点出ます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!評価値やろう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

Voとやることはおなじです、トーク連打してバフ・札貰えるオデ受けて目標なるべく守る。EXも持ち込みも同じ!

取るパネル間違えてるので、ちゃんとやれたら5500とかいくんじゃないですかね。知らんけど。




Vi

これパネルの画像なかったんで今やり直しました。
ちょっと下がっちゃったんですけど、

こんな感じです。鍵マジで開かなくてワロタ。あと1つでも開いてたら更新してました。

ドルロでやって思ったのは、確かにこっちのが点数高いんですけど自パネルの30のとこに上限あるカードのがやりやすいです。今回適当に30000やりましたけど、SS☆3だけなら26400なのでもっと下がってもいいんですよね。
楽に達成するなら4凸してある恒常p選ぶ方がいいかもです。



Ce

ここ解説っていう解説ないんですよね、、、
限定SPノート絡めながら全部のステータス伸ばしてくって感じで、ここはパネルよりステータスなので限定はちゃめちゃにぶち込んでます。
EXはVo寄せ初期ステ、裏はDa滞在とサポイベでした。今見たら。
たぶんそれでタルトとシャツorVi90本持ってってます。

所謂特化みたいな(Ceとして作ろうとしてない)やつでも7000点とか出てるっぽいので思い出5にしてまあまあなステータスあればここは妥協でもいいかもしれないですね。

もちろんここもstepで作った方が強いです。でもぼくは思い出ノウハウ掘りに行く暇ないので、、、誰かがやるでしょ、、、



おわり

なんかそんな感じでいいかんじにやってください。わかんなかったらきいてください。ぼくも分からなかったら一緒に考えましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?