お腹の不調

生活が変わってしまってから、5か月。
今日も、腹痛、怠い。
初めは、すぐによくなると思っていた…

1 年前から体重が 7 kg 程度痩せた
病院で調べても何も見つからず
2022 年10 月 腹痛と怠さでダウン、

小腸カプセル内視鏡で回盲部に潰瘍がみつかった
一過性のもの?、単純性潰瘍、クローン病、ベーチェット病、が候補だと
とりあえず、ペンタサ顆粒を試そうとの話になった

10 代、20 代のときもお腹は弱かったけど
1 か月くらいで治ることが多かったので、
よくなると思っていた

しかし、潰瘍がみつかってから 4 カ月、いまだ変わらず
普通の人と同じものが食べられない
繰り返す腹痛と怠さ

確定診断はついていないので、
食事制限は緩めにしていたが、
やはり脂質が多いものをとると悪化しやすいことに気づく

調子が良くなるとすぐに好きなものを食べてしまうので
自制するためにブログを始めることにしました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?