見出し画像

やっぱヘアメイクが好き

ども、おひさです。notoは何か気づきとか感情を整理したいときとか、楽しかった時の思い出を書くところにしてます。

最近というかね、ずーっと軽い特技ぐらいでしか考えてなかった「ヘアアレンジ」がやっぱり楽しいなと思いはじめたんです。

幼い頃から、おばあちゃんに髪の毛を可愛くセットしてもらってたこともあり、私自身も手先は器用で、小学1年から自分で三つ編みしたり編み込みしたりとヘアセットを自分でしてました。

中高に上がっても、学祭ではいつもヘアメイク担当!
PopteenやRanzukiを読んで勉強してたので流行りのヘアセットやメイクは多分周りより知ってた方だった。

うちらのバイブル🥺🥺🥺

高校3年で進学を考える時期、ぜっっったいに美容学校行こうと沖縄県内外の専門学校の資料をめちゃくちゃ集めてたんだけど、先生や親に丸め込まれ外大に進学(今思えば先生や親なんての言い訳で、やりたい気持ちが足らんかったと思う)

26歳になった今、やりたい事なんだろかって考えた時に「ヘアメイクに関する仕事をしてみたい」って答えに辿りつくんですよね、考える度。分かってたけどどこかで見ないようにしてました。

ただ、転職したいわけじゃなく、今の会社でできるかもだし、ヘアメイクをメインに投稿してるインスタにちからを入れればそっからお仕事くるかもしれない。美容師に今からなりたいとも思わない。

どうしたら学生の頃の夢、果たせるかな?

子供たちや友達の髪の毛セットしてるだけで幸せなんだけどな。好きなのは再認識したけど何がしたいのかな、と最近よく考えてます。

今日読んだ本の中に「バッターボックスに立たないとなにも始まらない。全力で振って沢山三振してアウトになっても、一度ホームランを打てばみんなが認めてくれる」って書いてあったんです。

今の仕事で言うと、バッターボックスでバットを力強く握ってはいるものの全てのボールを全力で振ってはないし、好きな事で言うとバッターボックスに立ってみただけなのかも。

好きなことも全力でやってみたいなって今日思いました。やってみてそれでお金を稼ぐか決める!

てな感じで、楽しいことを全力でやってみよーを自分に言い聞かせるnoteでした。

おやすみなさい!

いただいたサポートは、大好きなサーティーワンアイスクリームのトリプル代になります。超贅沢品です。