見出し画像

VERMICULAR(バーミキュラ)

半年くらい前だけど買ってよかった、このVERMICULAR FRYING PAN(バーミキュラ フライパン)

商品レビュー的なやつ?をやりまーす!
まー、レビューって言っても買って本当に良かったって話なだけですけどね笑

このフライパン蓋つきで2万くらいするし、めちゃくちゃ扱い面倒だし、何よりすぐ焦げる!
けど、肉は本当に美味しく焼けます!
特に赤身!

個人的に1番興奮したのはポークロースなんですけど、別に普通のスーパーで買ったどこ産だったか覚えてないけどとにかく普通のやつ!
これがめちゃくちゃ美味しかったんですよ!

このバーミキュラ何がすごいのかって話なんですが、鋳物ホーロー鍋(鉄を型に流し込み、ガラスでコーティングした製法で作る鍋のこと)で、簡単に言うと食材から出てきた水分を素早く蒸発させることでしっかり焼くという事が出来るフライパンです。
よく肉焼いてて水分出てくる事あるじゃないですか?そうすると、水分のある状況で肉を焼くとそこすこし煮る感覚に似た状況になります。
素早く焼く事で旨みをグッと中に閉じ込める事ができるわけです!

引用 VERMICULAR

実際250℃になった時に5mlの水を完全に蒸発させるまでが3秒だそうです!

と、いい事ばかり書きましたが、ホーローはコーティングなので強く擦るとコーティングが取れてしまうので擦って洗えないし、とにかく温度が上がるからすぐこげるしで面倒です。
まー何事も一長一短ですね!

と、言う事でバーミキュラ最高って話でした!
(結局最高笑)

また書きまーす!

#ファッション雑学
#VERMICULAR
#ホーロー

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?