見出し画像

グルカサンダル

平日は毎日 #ファッション雑学  を書いていますが、週末には日常的なことを書いています。
今日は平日なのでファッションの話。

今回はグルカサンダルについて書いていこうと思います。
夏になりサンダルを履くのに良い季節になりました。ビーチサンダルやシャワーサンダル、レザーのタイプや編み上げのタイプなんかもあります。

画像引用

そしてこちらはグルカサンダルといいます。

グルカサンダルは元々19世紀、当時イギリスがネパールで傭兵として編成したグルカ族の兵士達が履いていたことからその名前が付いたとされています。
レザーのストラップで編み込みされたアッパー(表側)部分が特徴です。
よくあるつま先部分で固定するタイプと異なりかかともしっかり固定する仕様のためにしっかりホールドされること、そして編み込みのため通気性もあるので蒸れずに履くことが出来ます。

画像引用

メンズ、レディース問わず着用できます。
ソックス合わせにも合いますね。

画像引用

ハイカットタイプもあります。
そして、白パン合わせも非常にクリーンな印象です。

と言うわけで今回はグルカサンダルについて書いていきました。
暑くなり薄着になると逆にオシャレって難しいですよね。アクセサリーを付けたり、こんな感じにサンダルで少しデザイン性のあるモノを選んでもらえると普段と変わった印象になると思います。

是非お試しを!

ではまた書きまーす!

#ファッション雑学
#グルカサンダル
#グルカ族

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?