見出し画像

1000字でファッション雑学【コンフォートサンダルとは】

平日は毎日 #ファッション雑学  を書いていますが、週末には日常的なことを書いています。
今日は平日なのでファッションの話。

今回は【コンフォートサンダル】について書いていこうと思います。
コンフォートって…
まー直訳すればそのままなんですが、サンダルの定番型でもあるので、今回は説明よりも写真多目でやっていきまーす!!

【コンフォートサンダルとは】

コンフォートとは直訳すると安心感、快適さ、と言う意味です。
実はコレを書く理由になったのがコチラ。

画像引用 UNIQLO オンライン

UNIQLOで現在販売中のこれ、コンフォートサンダルです。オンラインは完売してました。
こーゆーのも出してるんだなーと思い早速書いてみました。
最近はUNIQLOもシューズにも力を入れているようで、その動きはGUも同様です。

画像引用 UNIQLOオンライン

そしてGUでは本革のシューズも出てくるまでに…
もうUNIQLOで全身オシャレになれます!

と、サンダルの話からだいぶそれてしまいましたのでこの辺で話を戻します。
コンフォートサンダルとは「快適なサンダル」の意味で、安定性や履き心地の良さを兼ね備えたサンダルだと思ってもらえればいいです。

それではどんなものがあるいくつか紹介します。

【コンフォートサンダルの種類】

ビルケンシュトックのArizona。EVA素材と言われる合成樹脂製です。

SUICOKE(スイコック)という日本のブランドです。このURICH(ウーリッヒ)は厚みのあるソールでボリューム感あるデザインになっています。甲部分のサイズを調整することも可能です。

JUTTA NEUMANN(ユッタ•ニューマン)ドイツ人のユッタ•ニューマン氏によるニューヨーク創業のブランドです。
革製品をハンドメイドで作っているブランドです。レザー製品は経年変化が楽しめますね。

ISLAND SLIPPER(アイランドスリッパ)メイドインハワイのサンダルメーカー。デザインから製造までハワイで行われています。
カラーバリエーションもたくさんあり、履き心地もいいですよ。

【コンフォートサンダルのコーディネート】

それでは最後にスタイリング例をいくつか…

画像引用

サンダルというカジュアルなアイテムですがこんな感じでシャツでキレイめに合わせるとラフになり過ぎませんね。

画像引用

ジャケットスタイルでもカッコいいですね!
外人だからそー見えるんだ!!っていう声が聞こえて来そうですが、そんな事ないです!!是非チャレンジしてみてください!

画像引用

ラフにデニムにTシャツ。
これがシンプルだけど清潔感もあって好きです。

と言うわけで今回はコンフォートサンダルについて書いていきました。

先日コレも書きましたが、サンダルって実は結構種類があります。
是非、色々試してるみてください!

ではまた書きまーす!

#ファッション雑学
#コンフォートサンダル
#サンダル

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?