見出し画像

ファッションTOPICS 最後の戦術【清永 浩文氏 SOPH. 退任へ】


平日は毎日 #ファッション雑学  を書いていますが、週末にはファッションに限らず日々の雑記を書いています。
今日は平日なのでファッションの話。

1月1日にSOPH.代表「清永浩文氏」の予想もしていなかったInstagramが更新されました。

清永浩文氏Instagram引用

文面後半…

「ファッションを見つめ直す。トータルフットボールが生まれたようにトータルファッションとは何かを見つける。ピッチの外から、枠の外から、自分のために。ブランドのために。」

「自分のために」

この文から読み解くに、きっとまた何か新しい形でファッションへ何かしらのアクションをしてくれるんではないでしょうか。

つい先日も「GU」とのコラボで話題になったブランドなだけにこの退任は惜しまれるところ。

2008年の春夏から始まった藤原ヒロシ氏(fragment design)とのコラボであるユニフォーム エクスペリメント(uniform experiment)はどうなるのかも気になりますがひとまず6月30日で退任ということでこの2022春夏シーズンのラストイヤーはお祭りになりそうな気がします。

高橋盾氏(UNDERCOVER)
NIGO氏 (HUMAN MADE 元APE)
滝沢伸介氏(NEIGHBORHOOD)

日本のストリートブランドを牽引してきたと言っても過言ではないこのブランド達同様、影響力のある清永浩文氏の今後が楽しみです。

ブランドは今後も継続して存続。
新しく後任を迎える予定のようですが現在は未定だそう。

こうなると過去の作品が欲しくなると言う…
服を作品と言うって結構ヤバいらしいです。笑

と、言ってもSOPH.、UE(ユニフォームエクスペリメント)まーそれなりにあるんですが、定番ma-1は1着もないので1着欲しいですねー…

あー、もう病気です。

きっと服好きにはわかってもらえるはず!!

ではまた書きまーす!

#ファッション雑学
#清永浩文
#SOPH .
#ソフ
#服バカ

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?