盲腸初期

こんばんは。

盲腸(初期)になってしまいました。

17日の月曜日

時刻はPM8:00

夜ごはんを食べ終えてソファで一息ついていました。

「あれ?何か胃が痛い。」

突然の胃痛。

隣にいた旦那と話している途中でした。

私「ねぇ、今私普通に喋ってるけど実はお腹がすっごい痛い!」

そうなのです。

徐々に、じゃなくて急にお腹が痛くなるもんだから

テンションがついていけないのです。

で、食あたりかと思いトイレへ。

どうやら違うようです。

胃が痛い。ズキズキする。

とりあえず、横になったのですが

ちっとも良くなりません。

胃が痛すぎて気持ち悪くないのに吐きそうでした。

痛くて落ち着かない。

PM10:00

痛い痛い痛い。

寝れない。痛い。眠い。痛い。

気づいたら寝てました。

目が覚めて

「ん~…。今何時…」

AM12:00

「…え?うそでしょ。え…。痛い。」

朝までまだまだ時間があります。

もう一回頑張って寝ました。

2回目の起床

「そろそろ朝かな…」

AM3:00

絶望的。

まだ3時!?おかあさーーーん!

流石に痛い。私何時間お腹痛いの…?

救急車呼びたい…。

でも救急車呼んだことない。

救急車って、もう汗ダラダラで意識朦朧してないと

呼んじゃいけないイメージ。。

はっ!そうだ。旦那に助けを…。

私「ねぇ…。お、おなかいたい…。」

旦那「んー…?まだ痛いの?…グー」

あ、頼るのよそう( ;∀;)

身体は動けなかったけど指は普通に動くので

スマホで起きてそうな友人に「起きてる?」とメール

誰も起きてなかった。

インスタのストーリーでも助けを求め

みんなの知恵袋的なやつでも助けを求めました。

友人に助けを求めても、友人に迷惑がかかるのに

もう思考が「痛い。助けて」しかなかったので

どうしたらいいか分からなかったです。

AM4:00

「う~~…あれ?え?」

そうです。いきなり始まった腹痛はいきなりおさまったのです。

えええ?

とりあえず寝るか。

AM6:00

朝です。

やっとの朝、とりあえず会社は休んで病院へ。

先生「じゃあ、仰向けになってねー」

胃、左下のお腹を押す先生

先生「ここ痛い?こっちは平気そうだねー」

右下を押す先生

先生「ここも痛くないよね?」

私「痛いかもです!」

先生「え!?ここ痛い!?盲腸かも。レントゲンとりましょ」

えええ!!

怖い。手術とか怖い。

レントゲンを撮り終わって、手術をするまでではありませんでした。

どうやら、盲腸とは最初胃から痛くなる人もいるのだとか。

そのあとどこが痛いかわからないとか。。

まぁ薬で治るならよかった。

皆様、今冷たいもの食べすぎ飲みすぎで

胃腸が弱ってるかもしれないです。

私は普段常温の水を飲んでいるのですが…。

それでも夜はキンキンに冷えたノンアルビールをのんでいたり

朝は冷たいヨーグルトを食べているので

食事中は暖かいものを飲むようにします…!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?