見出し画像

『WICKED』ブロードウェイミュージカル観劇レポ

久々の投稿です!
1年ぶりのブロードウェイ🏙️
今回は3公演観劇してきました🎶

【1日目】
『WICKED』
素晴らしい舞台でした💕
劇団四季のCDを聴きまくっていたので、楽曲とストーリーはバッチリ頭にインプットされていたので英語が聞き取れなくても幕が上がった瞬間からスーっと『WICKED』の世界に入り込む事ができました!
お人形さんのように可愛らしいグリンダが登場した時にはまだ冒頭なのに、ワクワクして鳥肌が立ちました🥰

劇団四季のキャストの方々も素敵ですが、イメージ通りのエルファバ、グリンダに感動の嵐🌀
前半最後大好きなナンバー“Defying Gravity”には涙が溢れました😭😭

前回の教訓を活かし、席は多少割高ですが上手5列目通路側とでっかいニューヨーカーが氣にならない席をゲットしてノンストレスの観劇だったので、感情移入できたのだと思います😊

二幕目も前半の感動そのままに、”Thank Goodness””Wonderful”
“I’m Not That Girl “と口ずさめるくらいメロディは入ってるナンバー…
そして、フィエロとエルファバの愛のナンバー”As Long As You’re Mine”💕🥺✨✨✨✨
(終演後なんとフィエロ役のJordan Litzさんが外でファンサービスをしていてびっくり!若い頃の芳雄さんを思い出しました😊)

ラストの”For Good”から”Finale”まで感動が止まらない至福の時間でした♡

#ブロードウェイミュージカル
#WiCKED
#Mary Kate Morrssey
#Alexandra Socha
#Jordan Litz
#GERSHWIN THEATER
#ウィキッド

https://www.instagram.com/reel/C87GZyeuS4Z/?igsh=MTVrdXl6b3lhODF4dg==

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?