見出し画像

吉本ばななが好き。

昔からよしもとばななが大好きなんだけど、これ好き。

私も引きこもりの時は村上龍と山田詠美ばっかり読んでたなぁ。独自の道を歩み、独自の世界を描いている人、カッコいいなぁ。

以下は引用文とわたしの思ったこと。
今回もコピペはしないで、自分でキーボーとで打ち直す。するとじわじわ心に言葉が染み込んでいく。細胞に響く感じがとても心地よい。やばいこれは癖になるwww

吉本氏はぶれない。時に代償を払いながらも、自らの信念を守り通して今日がある。彼女は、チャレンジをしたいと思いながら、なかなか第一歩が踏み出せずにいる人にこんなメッセージを贈る。
「急にすべてを変えることができないのなら、せめて家の中では、自分のやりたいように、自由に振舞えばいいと思うんです。家の中でも誰かに見られているかのように行動する人も多いですが、まずそこから初めて見てはいかがでしょうか。新しい何かが始まると思います」
強いけど、温かい言葉。一人暮らしのわたしは自分の家では自由すぎて、でもこうやってブログを書いてSNSに投稿することが第一歩。ブログの中では自分のやりたいように自由に振る舞う、自由に意見を言うってこと。意外とアクセスしてくれている人がいて、毎日向き合えてないけれど、なんか嬉しいし、楽しい、書くことが気持ちいい。

「自然の中で、loveはひとつの大きな力だと思っています。経済的な話になりますが、自分が稼いだお金の使い道を考えていくにあたって、これからの時代はloveが重要になってくるのではないでしょうか。もっと自分が本当に好きなものに、お金をかけることが大切な時代になってくると考えています。」吉本氏自身は、クルマにしろ食材にしろ、その根本に賛同できるものにしかお金を使いたくないという。「お金を使うことをもっと慎重に考えたいです。それが今の私にとって、そして、これから生きていく上でとても大切なことだと思うんです。」
自分が稼いだお金を好きなもの、人に使うこと。お買い物は選挙。昨日は元町ぶらぶらして、狙っていたコートが半額になっていたものだから、つい買ってしまった。上着好きで、どんどんコートが増えていくwww。ダウンなんて一週間毎日着替えられるwww。私は安くなってるもの、お得に弱くて😭😭😭安いから、お得だからじゃなくて、応援したいものや人にお金を使うんだよね、この辺はまだまだできてないなぁ。

ちなみに今図書館で借りてるのかこちら。吹上奇譚(ふきあげきたん)①〜③の3冊。

画像1


②までは読んだことあるけれど、新たに③をゲットしたので読み返し中。①を読み切ったけど、やっぱり好き。
また感想かきますね😻😻😻あぁ、金原ひとみも読まなくちゃ、「蛇にピアス」の作家さんだよね。

ayayankuroron

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?