【余談】カタカタ・・・ッターン!!!

どうも、アややです。
今回は【余談】第2弾です。

以前の投稿で、

でもどうせIT勉強して資格とるなら、
タイピングもバッチリできた方がカッコよくない・・・?

と書きました。

そう!
わたくしアやや、タッチタイピングの練習をしております!!

多分実際のを見てもらうのが手っ取り早いので、動画を貼りますね。

なんかちょっと恥ずかしいですね( ノωノ)キャー
そして、まだまだ正確さに欠けます・・・。

長年、我流タイピングでずっと続けていたので
その癖から脱却して、正確なタイピングをバッチリ身に着けるのは
まだまだ時間がかかりそう。

このタッチタイピング、
元々は、私が入社したいと思っているD社の採用Q&Aに
「入社前にマスターしてもらいますよ!」
と書いてあって。
「おっ!それはやるっきゃないっしょ~!」
と、勝手に入社する気マンマンで練習を始めました。

でも、ITパス勉強日記にも書いたように、
ITの勉強して資格まで取ったのに
タイピングがぐちゃぐちゃだったらちょっと恥ずかしくない?

っていうのも練習理由の一つです。

まぁもし入社できなかったとしても、
TT練習はいつかきっと活きる時が来ると思うので・・・。

このnoteも、タッチタイピングの練習がてら書いているのですが
すでに30分くらいかかっています。ヒョエーーー!

まずは、速さよりも正確さを極めようと思います。
洗濯物をたたんだり、食器を洗ったりするのと同じで、
手順をまもってキレイにやることを第一に意識して、
ずーーーっと続けてたら勝手にスピードはついてくると思うので!!


めっちゃ関係ない話ですが、
動画の最後にナデナデしてる黄色い鳥は
見た目通りキイロイトリという名前のキャラクターで、
私がこの世でイッッッッッチャン好きなキャラクターです。
サンエックスさん、いつもお世話になってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?