見出し画像

キアリ奇形とわかるまで②

初めて整形外科を受診


2022年2月、違和感を感じてからおよそ4ヶ月、ここで初めて整形外科を受診しました。

検査では首のX線写真を何枚か撮影しました。

X線画像ではストレートネックであること以外特に異常はありませんでした。

念のためMRI画像も撮ることになり、MRIが撮れる病院を紹介してもらいました。

今思えばここでMRIを撮っていなければ、原因不明のまま症状が進行していたかもしれません。

MRI撮影

MRIを撮るのは人生で初めて。
知ってはいたが、撮影時間がとにかく長い。

しかし、こんな感じで撮るのかぁーと新鮮でした。
撮影後半からは、背中があたたかいこともあり、気づいたら爆睡。

検査の結果は、1週間後を目安に教えてもらうことになりました。

つづく





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?