見出し画像

進め。

画像1

伝えることに躊躇する自分がいる。

好きなもの、好きなこと、よいと思うもの、よいと思うこと。

それを伝えることを躊躇するのは、

相手を不愉快にさせるかもしれないと心配したり、
自分が大切に思うものやことを否定されるのが怖いからかもしれない。

でも、私が伝えなかったそれは、
相手にとって必要なものだったかもしれない。

私が伝えなかったそれは、
相手を最悪の事態から救うものだったかもしれない。

躊躇しているときではない。

人の生き方、暮らし方が大きく変容する今、

進め。

神様がこの指先にとまった、今、このときから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?