見出し画像

とある、はろこみメンバーの1ヶ月:ZOOMイベント・ラジオ編

4月の振り返りをしていたら、私が参加している、ワーママはるさん主催の「はろこみ」の活動にとても活発に参加できた1ヶ月でしたので、はろこみってこんなところだよ、とお伝えするのも兼ねて、まとめて見たいと思います。はろこみってどんなところ?って思っている方、良かったら見てみてね!

①4/5(日):チョッキン&ちょっきさん主催
「これからの時代の小学校選び」ZOOMシェア会

これからの時代の小学校選び ~「教育移住の旅」の結論~ youtu.be/VCZxVpn7UbU @YouTubeより

②4/7(火) :ちゃこんぬさん主催
~あなたのおすすめ教えて~
【#もっと早く買えばよかったもの】
ランチZOOM会 参加

③4/14(火) : 私主催
お皿愛を叫ぶZOOM開催

④4/10(火):ちゃこんぬさん主催
ZOOM初心者ZOOM
(ZOOMを使いこなすテクをちゃこんぬさんに教えて貰う)

⑤4/21(火):あんまゆ&くみママ主催
スナック純まゆ

⑥4/22(水):まりかさん&きょうのさん 主催
【着想の多い料理店 Vol.3 ~きょうの&まりかの気まぐれランチ】
テーマは「ワーキングマザーのキャリアについて考える」

⑦4/23(木):あいすカフェオレさん 主催
【ねじまき鳥たちの座談会 〜ワーママが語る村上春樹~】
村上春樹トークします!

⑧4/23&24(木,金):さらゆきさん 主催
ILOのCommunity-Based Enterprise Development(起業のについてのワークショップ)

⑨4/24(金):
『肩書つけあう会』参加
(お互いで、つけたい肩書を話し合い、フィードバックする会)

⑩4/25(土):まりかさん&きょうのさん 主催
【着想の多い料理店 Vol.4 ~きょうの&まりかの気まぐれアフタヌーンティ】知育編 視聴

⑪4/26(日):conさんご夫婦 主催
ボサノバでシエスタZoom !!!
~子どもと一緒にマラカス振って お昼寝に突入しよう~

(conさんご夫婦の演奏されるボサノバを、子供と一緒に楽しむ会)

⑫4/27(火):うたのさん、ちゃこんぬさん 主催
\【緊急企画!】ちゃこんぬ&うたの PRESENTS :リボン:/  
~リソースを使わないユルいラジオ~

⑬4/27(月):まりかさん、野沢さん、きょうのさん、あんこさん 主催
『夫婦円満ハック』ラジオ

その他にも、少人数のZOOMランチ会、かおさんのPodcastのファンフェスタ:かおフェス etc...

フル在宅ワークの恩恵を受けて、はろこみのイベントにたくさん参加できた月でした。(はろこみのイベントは、主にランチタイムか、夜22時~に開催されています)

その他にも、はろこみの影響でとった行動(購入したもの、読んだ本、レシピ...)が他にもたくさんあるので、それについてはまた別にまとめてみようかな・・・
そして、5月も既に色々参加しているので、まとめ始めないと・・・

はろこみに加入されたいあなたは、ワーママはるさんのDMまで!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?