小4のだるさとは③

ネットで調べれば調べるほど
その病気の症状に似ていると言う気になってきて
もしかしたらこんな症状もあるかもしれないって言う
ようにどんどん洗脳されて行く

小4も他の人からストレスで?と誘導されれば「ストレスがある」って言うようになるし
だるくて体が重いのも「薬の副作用」って言うから
大人の言葉の重大性がよくわかる

かける言葉を変えれば快方に向かうのかな?
でもそれで病気に気付かなかったら手遅れになるかも?

もしこの病気なら
例えばこういう投薬治療があって、こういう薬の副作用が出るかもしれないとか
いろいろ考えていると、
本当に心が病んでくる

副作用の強い薬とか飲ませたくないし
もしかしたらそこまで体調悪くないのかもしれないし
本当はちょっとサボりたいだけなのかもしれないし
でも治療しないと治らない病気かもしれないし

本当はかかりつけの医院で言われた
「様子を見ましょう」
っていうのが正解なのかもしれない

でも大きい病院で検査しないと早期発見出来ないかもしれないし

とにかく不安

でも、起きてる姿を見ると元気に見えるけど。
鼻が詰まってる以外はほんとにピンピンしてる

そうだよね。元気なんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?