退職事情

2/6 K氏から退職の申し出があり
3/6には辞めたいので本日受理して貰いたいとの事。

理由は
再婚を決め、再婚相手との時間を多く取りたい
仕事も職場も嫌いではないが、もっと所得額を上げたい
出来ればボーナスが貰いたい
より安定した企業で働きたい

まず1つ目。
遠方からの通勤だからかな?と思い、地元で働くことにしたのか聞いたところ、特にそこはこだわっていないと言う事。

次、
仕事が嫌でないのであれば給与額の交渉に応じようか?と思っていたが、そういう事では無いそうで。

次、
ボーナスが貰いたいって、いや、つい数日前出すよって社長は言ったらしいし!

次、
安定とは?

職長には事前に相談していたそうだが、職長からはなんのコメントもなく、事前情報もなかった。
職長に知ってたのか聞いたところ、「なんかいいとこ見つけちゃったらしいですよ」だって。
自分の保身のためか知らないけど、「今日仕事中に電話がかかってきて、突然辞めますって言われました」って。
これは職長の職務怠慢じゃないか?

そこそこ仕事ができる人だっただけにこの穴は痛い。

職長は辞めさせるまでいかない範囲で職務怠慢。
いまは従業員は固く守られているからね。
やめて欲しい人が残り、いて欲しい人がやめていく。
そこが安定していないということか?
そうすると、職長に乗っ取られた会社ってことか。
なんで一生懸命やっている人ではなく、怠惰な人にみんなは賛成するんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?