見出し画像

おもしろトランプを購入してみた備忘録

世の中には面白いデザインのトランプが色々あるのだなぁ。
通販サイトなどで検索して見つけた「おもしろトランプ」をいくつか購入したので紹介してみます📝


①災害そなえトランプ

マジメ枠で購入してみたトランプ。
以前から気になっていた商品で、このトランプの購入のついでに他にも色々買い込んだ次第です。

災害そなえトランプ

▼ヨドバシ.comの商品ページへのリンクhttps://www.yodobashi.com/product/100000001004263331/

防災用資料として&避難時の時間つぶしおもちゃなどを兼ねて防災リュックに入れておいたりするのには良いかもしれないですね。

過去に被災して避難生活していた経験があるので、「わかるー!」って納得できるTipsが多かったです📝



②寿司トランプ

ユニーク枠で購入してみたトランプ。

寿司トランプ

▼メーカーさんの公式通販ページ

そのネタが「魚のどの部位なのか?」や「魚の旬の時期」などが書いてあって、意外と豆知識がおもしろいトランプでした。

付属の遊び方ガイドも内容が気になるところ。
「寿司ドラフト」なる遊び方がありました(笑)



③おにぎりトランプ

こちらもユニーク枠で購入。

おにぎりトランプ

▼メーカーさんの公式通販ページ

「七並べ」で遊ぶ際を想定して、7のカードが「定番具材」になっているのが素敵なアイデアでした。

各都道府県ごとの具材の絵柄もおもしろいです。
でも私の出身県のはちょっと納得いかんかった(笑)

「自分だったらこんな具材をご当地おにぎりにするな〜」と想像してみるのも楽しい気がしますね。



④トーストトランプ

こちらもユニーク枠。寿司、おにぎり、トーストのトランプはメーカーさんが同じなので、まとめてカートに突っ込んじゃいました。

トーストトランプ

▼メーカーさんの公式通販ページ

これは、とんでもない飯テロトランプを買ってしまいました!🍞
ジョーカーのデザインが特にお気に入りです🔥



⑤北斎ゴールドトランプ

商品リストの中で見つけた時の衝撃のあまり、思わず衝動買いしてしまった金ピカトランプです。

視認性は……正直なところ良くないですが、とにかくパッと見のインパクトがすごい(笑)

北斎 ゴールドトランプ



⑥PSアイコン△〇×□デザイントランプ

懐かしさのあまり思わず購入してしまったトランプ。
実は、今回の買い物の中で1番のお気に入りだったりします。

PSアイコン △〇×□デザイン トランプ

初代プレイステーションの形をした缶がとても良い。
スート(トランプのマーク)が、プレイステーションのコントローラーのボタンのマークたちに置き換わっているのは大胆なデザインですね。



⑦防水トランプ AirDeck

スマートなデザインだったので購入してみた枠です。

防水トランプ AirDeck グリーンマンダラ
防水トランプ AirDeck ブラック

通販の商品ページだとサイズ感がいまいちピンと来なかったのですが、実際に手元で見てみるとかなりコンパクトなサイズでした。

手のひらに乗せてサイズ感を確認

友人は「手が小さいから、これくらいのサイズだと使いやすいかも」とのことで、確かに女性や子どもでも扱いやすい大きさかもしれません。

素材はプラスチックなので、コンパクトながらもしっかりしています。




ユニークなトランプを実際に手に取って触ったり眺めたりするのが、思いのほか楽しい時間になりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?