見出し画像

【モンスト】呪術廻戦コラボ予想(4/29更新)

皆さんどうもこんにちは、綾人(あやと)と申します。

先日のモンストニュースで発表された

呪術廻戦×モンスト

について、コラボ予想していきたいと思います!

ちなみに呪術廻戦については、ほぼ知りません!(笑)
多少原作を読んだぐらいです!
wikipediaを駆使して予想していきます!

なので、戯言予想と思って見ていただければと思います!

それではやっていこう!

モンストニュースを踏まえて、追記を書いていこうと思います。

0.エピソードについて

初回コラボエピソードは、序盤の大きな山場部分になると思っていて

起首雷同編

までだと思います。おおよそ8巻ぐらいまで。
アニメもそこまで放送されたみたいですね(見てない)

起首雷同編に加えて、交流会編もありましたね。

1.ガチャキャラ、守護獣、配布系について

既に発表された

火属性星6虎杖悠仁


を覗いた残り4名を考えていく。

呪術廻戦については、人気キャラ五条悟がいますので、彼は確定でしょう。
と言いたいところなんですが、

ガチャキャラ星6に2パターンあると思っていて

パターンA→虎杖、五条、伏黒or釘崎
パターンB→虎杖、伏黒、釘崎

のパターンです。

パターンAは、順当に人気キャラを星6にしたパターン。
伏黒と杉崎については、女性星6を入れる可能性があるので、両方かきました。
この場合の星5は、伏黒と釘崎の残りと、七海あたりでしょうか。

パターンBは、生徒キャラだけでガチャキャラを占めるパターン。
ヒロアカなんかはそうですよね。強キャラのオールマイトが配布だったり。
この場合の星5は、生徒で固めて、禅院、狗巻、パンダのいずれか。
パンダはもしかしたら守護獣かもしれませんね。

パターンA
[星6]虎杖、五条、釘崎
[星5]伏黒、七海
[守護獣]パンダ
[配布他]禅院、狗巻

パターンB
[星6]虎杖、伏黒、釘崎
[星5]禅院、狗巻
[守護獣]パンダ
[配布他]五条、七海

こういう感じになると思います。

その他重要キャラについては、
乙骨→本格出演はまだ→第2弾コラボ(?)
秤→本格出演はまだ→第2弾コラボ(?)

あとは京都校ですが、
東堂なんかは特に出したいところですよね。
降臨もありかと思いましたが、敵キャラ考えたら枠なさそう。
コイン系があれば、そっちで出るかなー?もしくは第2弾にお預けか。

大外しも良いとこでしたね(笑)
七海が星6とは。
パターンAで、原作の強さを優先したイメージですかね。
守護獣もなかったですね。

2.降臨系について

出てきそうな敵キャラをざっと集めてみました。

血塗
壊相
脹相
漏瑚(火属性)
花御(木属性)
陀艮(水属性)
真人
夏油

このあたりは出てきそうですよね。
原作をあまり読んでいないため(強さの感覚が分からない)、誰が超究極かとかは分かりません。
超究極1種、究極3種(内1種常設)、極2種だと一人溢れます。
コイン系クエストみたいなキャラがドロップしないクエストがあれば、ピッタリ合いますね。

追記:両面宿儺を超究極にするという手もありますね!!!

思ったより外したなという印象。
超究極が東堂とは…。
京都校が極で出るんですね。


こんな所ではないでしょうか。
コラボ詳細発表までに投稿しないとと思い、急いで書いてますので悪しからず。

木曜日のモンストニュースを楽しみに待ちましょう!


コラボ予想やってみましたが、思ったより外しましたね。
知らない作品とはいえ悔しいです。
でもめちゃくちゃ楽しかったので、次回もやりたいと思います!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?