見出し画像

モテない根本原因!ネガティブを改善してモテるようになる方法

こんにちは、アヤト(ayato691)です。

先日、こんな図解を作りました。

なんでもかんでも否定しないと気がすまない人っていますよね。


何を隠そう、アヤト自身、そういう偏屈なところがあるので言いたくなっちゃう気持ちはとてもわかります。

全くもって悪気がないんですよね。

むしろ、「オレのこの考え、すごくない?」と誇ってるレベルです。

「良いところだけじゃなくて、悪いところも瞬時に思いつくんだぜ!頭いいだろう?」と、アピールになってると思っているみたいです。


これ、旧2ちゃんねる的なコミュニケーションといいますか。

「オレのレスどやぁぁぁあ!!」みたいな。

SNSでもよく見られますが、リアルに持ち込んだらホントに危険です。


特に本命の彼女を作るとか、結婚相手を探している場合。

性格が良い子ほど、ネガティブな話題を避けたがります。

ほんとにいい子って、他人の陰口とか愚痴大会みたいなところに近づかないようにしています。

しかも、徹底的に。

ちょっとした否定ニュアンスでさえ、自分の気分がサガってしまうことを知っているからか、そっと距離をおきます。


なので、イケメンだろうが、高年収だろうが、高身長だろうが、(女性から距離をおかれて)失敗している人は多いです。

(短期恋愛や相手が金目当てなどならば、別ですが。。。)


問題はですね。

自覚がないからこそ気付きづらいんですね。

女性はコミュニケーション能力が高い人が多いので、ハッキリとは否定せず、普通に反応してくれちゃうんですよね。

まさに↓この状態

「そーだね」と合わせてくれちゃうんですね。

普通に楽しく会話していたと思ったのに、デート後しっかりとブロックされる…。


我々からすると、何が起こったのかサッパリわからない状態になってしまうのです。

なので、ブロックされた原因を分析しても、

  • 「やっぱ顔が悪いからだ。。。」

  • 「背が低いからだ。。。」

  • 「学歴がないからだ。。。」

みたいな方向に進んでしまう…。


いや、違うんだ…!!

キミがブロックされたのは、

シンプルに性格が悪いからなんだ…ッ!!


いや、語弊がありますね。

きっと根はやさしくていい人なんだと思います。

ポジティブやプラスのことばかり言うのではなく、マイナス面もしっかりと見つけて向き合える。リスク管理もしっかりできる。

そんな素敵な人なんだと思います。


ですが、残念ながらそこまで深くは見てもらえないんですよ。

特にマッチングアプリなどの

  • 関係が超超超浅い

  • 短期的に決断しなければいけない

  • ライバルが大量にいる

ようなフィールドの場合は、

表面的な部分で判断されてしまいます。

あなたがどれだけ性格が良かろうとも、ネガティブ病を発動していたら、性格が悪い人にしか見えないのです。


だからこそ、

ネガティブ病を封印しなければいけない…ッ!!


では、具体的にどうしたらいいのか。

方法はシンプル。

ポジティブ日記を書くことです。

今日一日にあったポジティブなことを書き出す。


『今日は天気が晴れていてよかったです』


『昼ご飯の唐揚げがカリッカリで美味しかったです』


『自宅のマンションに帰ってきたら、エレベーターが1階にいてハッピーでした』


みたいな感じですね。

ささいなことでもいいので、良かったことをを書いていく。


ただ、これって地味に難しいんですよね。

アヤトは2ちゃんねるばかり見ていたからか、ネガティブが身体の芯まで染み込んでいます。

なので、マイナス面を見つけるのは割と得意だったりします。


つまり、クセづいているわけです。

『ネガティブはいねが〜〜〜!』と常に探しまくっちゃってる。

言ってみれば、ネガティブ界の超エリート。

長年自分にネガティブサーチの訓練を課してきていたからこそエリートに慣れているわけです。

それならば、ポジティブサーチの訓練をすればいいだけの話。

ポジティブエリートを目指せば良いのです。


さぁ、今スグにポジティブを見つけてみてください。

この記事を大絶賛してみてください。(←ココ重要)

スキをポチッと押してみてください。(←ココ重要)

さすれば、あなたのポジティブライフが始まります。

あなたがモテる人生に変わる第一歩です。


逆にこの記事を大絶賛することが出来なければ、あなたは一生非モテのままです。

アヤトの呪いを今かけました。

覚悟してくださいね。

………

……

ってことはもちろん無いので安心してください。

今から今日一日であったポジティブなことを見つけ出してみてください。

見つけ出そうとする心意気が重要です。

続けていれば、女性と話しているときも、自然とポジティブな方…ポジティブな方へと話が進んでいくようになります。


目指せ!ノンスタ井上さんのようなポジティブさ!

………


……



やっぱ↑こういうのが面白いって思っちゃうんだなぁ…

アヤトの修行はまだまだ続きます…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?