見出し画像

自分について〜その②悶々とした日々〜

https://note.com/ayato0704/n/n8e2d0b52cb62

前回の続きです…

そんな、訳で声優に憧れた僕はその日を志すことになりました。
しかし!!まあ、一般家庭ではよくある話かもしれませんが親から猛反対させてしまいました。

「そんな、学校に行くのなら家からででていけ!!!」

と…言われてしまい…さすがに僕は高校はずっっっと部活動に集中していたので、バイトをしていた訳でもなく纏まったお金がなかったので渋々大学に進学して、その専門学校の夜間コースに通うことになりました…。

まあ、夜間コースは週1回あったのですが…週1回ともなるとやはり大学の講義の方がメインになってしまいまして、その時自分の本当にやりたかったことやっているわけではなかったので、大学生活は正直授業にも身が入らなかったし毎日毎日悶々としていました。

なんとか、この悶々とした日々をなんとかしたくてうずうずとしていたある時…僕の通っていた同じ学科の学生が学内で作成しているラジオの放送のアシスタントをやっていて、学生の出演者を募集していたのでソッコーで
「出してくれ!!」と衝動的に声を出しました!

そして…ラジオ参加日・・・メインパーソナリティは、地元でレポーターやMCなどで活躍している方とお話させていただきました。
その時に僕は声優になりたいという思いを思いっきりぶつけました。
そうしたらその方が…
「今お世話になっている事務所の社長さん紹介するよ」とまさかまさかのお声をいただいたのでした…!

                                

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?