見出し画像

コロナ感染〜この世の地獄〜

コロナ陽性になったので、療養や経緯について書こうと思います。
個人個人全く症状異なるようなので、あくまでも私の症状です。

最初の違和感

なんかいつもより集中力がない
普段より仕事ミス多い
時々咳き込む
喉がイガイガする

深夜、唐突な悪化

これはおかしい
火照るし寒気もする
喉の痛みもある
…これはまさか………

発熱 38.3

…あ。これはもうそうだ、コロナだ。
確信しました。

ド深夜(ほぼ早朝)でしたが両親に報告。
発熱した、と。

運良く翌朝にPCR検査の予約を取れました。

病院へ

そうこうしてる間に、体調は悪化。
熱はどんどんあがり、39.1に
倦怠感と吐き気、頭痛といった全身症状が主でした。
このときは喉の痛みや咳は目立ちません。
多少はありましたが。

そろそろ病院へ行かないと…
そこで立ち上がり歩き出すと

歩けない

足が重い。ダルい。気持ち悪い。
倦怠感なんて生易しいものではありません。
もはやこれは麻痺です。

なんとか車まで移動するも、全ての動作が苦しい。座っているのもツラい。
話すだけで疲れて息が切れます。
しかしまだ序の口でした。
このときはまだマシな症状です。

車椅子

病院へ到着すると疲労感はMAXに。
車から降りると、眩暈に襲われ勝手に身体が倒れました。看護師さんに抱えられ、車椅子に乗せてもらいました。

歩けない状態だったんです。

吐き気で震えながらエチケット袋に顔を埋めてどうにか診察室に辿り着きました。
そこで早速PCRをしてもらうことに。

PCR検査 陽性

初めての感染です。
確信はしていましたが絶望しました。

手続きを終えて薬を出してもらい、帰宅。

喉の痛み、咳、だるさ

薬を飲むと、熱や頭痛は割と早く消えてくれました。
身体が怠くて、咳も出るし喉も痛い。

しかしこのとき私はまだ真のツラさを経験していませんでした。
2日目、私はコロナの本当の恐ろしさに気付きます。

……To be continued

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?