見出し画像

衣替えとか

 連休中に衣替えしたいと思っていたんだけど…。
 他の予定に忙殺され、連休明け寒くなって逆ラッキーでした。
 季節的には衣替えは必須で、だけどなんだか、なかなかする気にならず、23日から重い腰をあげる。
 今のところ6割あたりまで片付ける。

 キッチンの1つのスペースがデッドになっていて、それに気づく。
 そのスペースに合うケースをゲット。
 幅と奥行きが希望と逆になっていてスペースに入るが。
 引き出しの位置が違う あれ?
 ネット購入したサイト見たら、題名での幅と奥行きの数値が逆表記になっていた((+_+))
 急遽、頭をひねって別の場所を捏造しなければならなくなった。
 どうにか別の場所確保。

 23.24日と玄関の上のほうに、いきなりでっかーい蜘蛛の巣張られる。
 蚊とかとってくれるから蜘蛛さんはどうぞだけど場所が( ̄▽ ̄;)
 2日で引っ越してくれたみたい。

 クロネコヤマトの営業所で買える箱がリニューアル。
 私が使っている営業所では以前の印刷されている箱は廃盤。
 形が大きく変わっている。
 以前の8番箱はA3サイズなど紙のA版、B版にびったりのサイズで凄く便利で愛用していた。
 印刷も可愛くて、猫好きとしては良かったんだけど…。
 コストダウンで印刷なしはかまわないが…。
 サイズ変更は使いにくいことこの上ない 困りもの
 ネットで探してみたら、あるにはあるがまとめ買いになってる。
 うーんまとめて欲しい時はいいが、1つ欲しいということも多い。
 こりゃ悩ましいなぁ。
 たまたま荷物を出しに行ったら、前の箱は昨日までだったと
 あまりにひっそりとしたリニューアルに驚き
 良くうまく工作されて猫の乗り物になったりした宅急便型した可愛い箱とかまとめ買いしといたのになぁ 残念でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?