見出し画像

note学び中

 2022年2月22日の記念すべきスーパーにゃんこの日。
 勢いで前からしようと思いつつぐずぐずしていたnoteを始めました。
 
 ルビの振り方は説明を読んで、読んだ通りにする。
 それを下書き保存すると指定した漢字にルビが振られました。
 おおっと感嘆。思ったように使えるとワクワクする。
 私はBL作家ではあるがnoteでの許容範囲もまだわからない…。
 その点をきちんと勉強せねばならない。
 エッセー的なことも書けたらいいなぁと思っていて目次を使いこなしたいのだけれど…まだ使えておらず…(>_<)
 文字を見出しにする方法はわかったけど。
 その見出しをどう目次にするのか?
 順番はどうやって指定できるのか?
 ここが今のとこピンときておらず…

 実践あるのみと突っ走っております(;一_一)
 順番のコントロールをするにはいくつかの記事が必要になるし…。

 いくつか記事をアップしました。
 アップすると下書きと違うページに移動していました。
 もうそれで迷う(^_^;)
 上の赤いマークを押して、そこの「記事」の項目を押すとありました💓
 ふむふむなるほど、ここにあるのね。
 マガジンの項目を作ってみましたが…。
 それがどうわけられて、どう読む方に観られるのか
 まだまだ未知数で完全に理解してません。
 これから勘違いもあるだろうし、失敗もある中で成長できればと
 チャレンジしていきたい。
  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?