見出し画像

自己紹介(下)の前半 🤣

さて
わたしの自己紹介シリーズ
今日で『完結編』となるでしょうか 笑

25歳の時
わたしは人生に絶望せざるを得ない
大変な目に遭います


これをどこまで書いて良いものか分かりませんが…



最近は特に妙な事件が多くないですか?
特に女性が被害者となる事件も多いと思います



まさか





はい
そのような経験があり

わたしは
ただでさえ、自分の人生に絶望しかけているにも関わらず
なぜこんな目に遭うんだ

生きていく気力さえ失いました

もうその事件により
わたしは本当に殺されかけていましたので
途中、あーもー死んだ
わたしの末路はこんなもんか
もーいい
このまま死んで構わないと諦めざるを得ない状況にもありました

それくらいの大変な目にあったのです

だけど
今こうして生きているということは
何かの意味を持っているのでしょう

助けを求める声が聞こえていたのにも関わらず
近所の人は誰も助けようとしてくれませんでした

だけど
今考えると あの時誰かが警察を呼んでいたら 犯人は慌てて わたしは本当に殺されてかもしれませんね


笑い事やないんですけどね

もう
いつ死んでもいい
わたしの人生悔いなんてない

そんなことを友人に(かなり先輩)いつも話していました

その友人のサポートのおかげで今があるので 本当にその方は命の恩人であり
今もずっと繋がりがあります

その方のおかげもあり
わたしは結婚、出産と
やっと幸せに向かうんだ

思っていた矢先…

次男は
難病を持って産まれてきます

そして
わたしは眠れない日々
家か病院の往復
思いもよらない出来事を受け入れることに時間がかかりましたし、
本当にきつい日々でした

もちろん一番しんどいのは次男本人
だけど家族の中で一人が病気をすると
全てのバランスが崩れていくのです

健康
というのは
何にも変えられない宝物

身を持ってそのことを実感しました

次男も何度も救急車で運ばれ
大変な時期もありましたが
今では14歳となり
とっても元気に過ごせています♡

長男は元気いっぱいなのですが
中学生時代は不登校を経験させていただき
今は完全復活で高校に行ってますが
何気に
そんな子育て奮闘記を経て
わたしの自信にも繋がっているような気がします

何が言いたいかというと

何があっても大丈夫だよ


胸を張って言える!ということ!

全ては経験しないと語れないからです

どんな経験も
わたしの 強み!!😊

今はそう思えます

明日で
最後の自己紹介にしようと思います🤣

私は
太陽と共に生きる 朝活!を継続し
1046日目となります

最後はその話で締めくくりたいと思います

みなさま
お読みいただき
ありがとうございます♡

完結編となりませんでしたね😆


神様
今日も
おうちに
いらっしゃい♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?