見出し画像

自分の人生にとって必要なことは、どんな事であっても必ず、起こるの。

人生於いて
起こるべき現象ってのは必ず起こるんです。

どんなに波動を上げようが
どんなに天使に守られていようが
どんなに徳を積んでいようが
自分にとって必要な現象っていうのは必ず起こる。
それが一見ネガティヴに見えることであっても。

例えば
わたしは2016/4/14・16に
熊本地震を体験しました。
震度7の揺れの体験は、洗濯機の中に放り込まれたかの様な
とにかく想像を絶する恐怖でした。
しばらくは物が割れる音に恐怖が蘇ったり
夕方以降はお風呂に入れなかったり「震災うつ」になりました。

でも、それがわたしにとって体験をする必要のない現象であったら
例えばその日はなぜか海外旅行に行っていたりと
体験をしない環境に居たと思います。
熊本地震という現象は確実に起こっていても。

だけど、わたしは、その現象を体験した。
何故ならばそれは、わたしの今世に必要な
自分自神が〝体験する事を許可していた〟体験だったから。


でもね。
同じ現象が起こったとしても
体験の内容っていうのは、人によって違うんですよ。
みんなが皆、まったく同じ体験をするわけではない。
現象自体は等しいけれど
体験は〝自分にとって〟必要な体験をする。


極端な例が両親で。
彼らは震源地で震度7という現象を受けたのに
体験は、ほぼ日常と変わらなかった。

画像1

こんな現象を受けたにもかかわらず
翌日には地元のお知り合いが自発的に集まってくれてあっという間に片付き
井戸があるから水にも困らず
全国から食料を抱えた知人が押し寄せたから食料にも困らず
年寄りで早く寝るから停電にも困らず。
お向いの家は全壊したのに、実家は傷一つなく。

1ヶ月後に車窓から街並みを見て
「こんな大変な事になっていたのか…」
と初めて知って絶句した程に、何も困っていなかった。

彼らにとっては
「熊本地震で困難な体験をする」という必要がなかったんでしょうね。
だからね
〝起こるべきこと〟は起こるんですよ。
どんなに回避を試みたとしても。

海外ドラマの「12モンキーズ」がまさに。
どんなにタイムマシンであらゆる過去に遡ってウィルスを撲滅させようとしても
結局は止められなかった。
(結果的には止めたんだけどね。知りたい人は「12モンキーズ」を見てね。)


だけど
その現象が自分にとってどんな体験になるのかは「自分次第」なんですよ。
要するに、自分が持つ観念・概念次第ってこと。

もちろん
備えは大事。
学びも大事。

だけど
一番大事なのは、自分の中心からズレないってこと。


そしてこのお話しもわたしの観念だから
採用してもしなくても
どっちでもいいんです。
自分で決めれば。



さて。
あなたには今の世界がどんな風に見えていますか?


必要以上に誰かや何かに振り回されて怖がらずに
自分に正しく怖がり
そして、自分の真実をみつけましょう (*´ω`*)


弥榮 ✧‧˚


✴️ アヤテラスのYouTubeチャンネル

✴️ セッションメニュー


ケータイからご覧になっている方用のお賽銭QRコードです♡

お気に召されたら、ぜひサポートをお願いします♡ 自分を表現することでお金を稼ぐ、そして生きていくわたし、を目指しています✧‧˚ 共感して頂けると幸いです(*´ω`*)