書く練習

書くことが得意ではない。もうね、7年位、機会があるたびにタイピングに向かうのだけれどうまくいった試しがない。

久しぶりにNOTEを書こうと思って開いたのだけれど、びっくりした。
とにかく下書きに書きかけで諦めた記事がたくさん入っているの。
ちょっと開いたらその時の感情を思い出した。

これ読んだ人楽しいのか?だとか、情報として薄くないか?だとか、
もっとも多かったのは、「これは寺嶋彩っぽくないな」が理由で途中で投げ出した記事の数々。

そういえば、NOTEではデスマス調ではなく、ラフな会話のような記事を書くことが多い気がする。
なんとなくNOTEで自分に嘘をつきたくないのがあるのだと思う。
デルクイ生が見てるからか?!な?!
らしくない姿は誠実でない気がする。

それはそうと、仕事でやりたいことができた。
ご無沙汰だった創作意欲が…..

それには「書く」を避けて通れない。
どうする、私。

ということで書く練習をしてみようということになりました。
よし。がんばろう。

デルクイ生に、そして未来のデルクイ生にも声が届くようにがんばりますね。

とりあえず公開だ笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?