見出し画像

屋号の話

三人展をきっかけにいろいろ作ったり描いたりするようになりまして。
最初は気持ちの赴くまま制作していたのですが、まぁ立体物は材料も完成品も場所をとります。
片付けても片付けてもすぐにデスク周りに溢れ出す。

売らなきゃ。
そもそも売れるかどうかわかりませんが、ともかく品物を売る体制は作らなきゃ。
展示のときに販売はしていましたが、それだけではダメだなぁ、と。

で、BOOTHを始めようと。

先日「4年前の絵が売れた」ってXでおっしゃっている方がいて。
あー、いいなぁと思いました。
わたしものんびりwebで展示販売すればいいかなぁ、と思った次第です。

まぁ、のんびりでは収納場所は圧迫され続けるわけですが……。
ともかくやらないよりはいいでしょう。

で、ここでタイトルの問題が発生しているわけです。

屋号。

活動名のまま「花福」でもいいわけですが。
やっぱ、お店の名前つけたいなぁー。なんて。

めちゃくちゃまんまいくなら、「花福堂」とか「花福庵」とかですかね。きれいめでよいのですが。
でももうちょいひねりたい。

いっそ昔の名前で出ています的に「昨日みた夢」でもいいんですけどね。同人誌で活動していたころのサークル名です。
これはとても気に入ってる。作風にも合ってる。

けど、もうちょっと雑多な感じが欲しい。雑貨屋さんぽいやつ。

やっぱ「〜〜堂」みたいな感じかな。

なんとか8月中にオープンできると……いいな。

こちらは最近描いた中でちょっとお気に入り。
蓮の花好き。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?