見出し画像

自己啓発書に「処刑用BGMを聴きなさい」を追加したい。

こんにちは、村中(@ayatakaa_chan)です。


この記事を読んでいるあなたは今、

・頑張りたいけどモチベーションが出ない…
・頑張っているけどなかなか成果が出なくて辛い…

と悩んでいるのではないでしょうか?


僕もそういったことはよくあります。

筋トレの途中に「あ〜きつい!まだ今日のノルマ達成してないけど今日はもう辞めようかな…」と思ってしまったり、勉強しようと思ったけどなかなかやる気が出ないでネットサーフィンしてしまったり…。

こういった無駄な時間を捨てて、やるべきことを粛々とできるようになったら…成し遂げたい目標もすぐに達成できそうですよね。

でもそれが中々できないから、嫌々してしまう。


とはいえ、なんとか自分のケツを叩いて頑張らないといけないですよね。

そういう場合、どう対処しますか?

僕は、頑張りたくでも頑張れない時の最強の対処法を知っています。


それは、「処刑用BGM」を聴くことです。


処刑用BGMとは?

処刑用BGMとは、アニメ・ゲーム等で流れる勝利確定を更に超えた、処刑クラスの演出で流れる曲のことです。

後述しますが、ジョジョ5部の処刑用BGMなんかが代表的ですね。


処刑用BGMは人生の成功哲学

処刑用BGMが流れてる時とは「圧倒的勝利」「完全勝利」の時です。

つまり、あなたも処刑用BGMを聴けば、簡単に「圧倒的勝利」の気分を味わえるのです。

ちなみに僕は、以下のような大事な局面では、必ず処刑用BGMを聴くようにしていました。

・中学のテニスの大会
・英検
・高校受験
・模試
・大学入試本番
・大学のテスト
・面接


実際に処刑用BGMを聴いている人は多い

やる気を出すために処刑用BGMを聴くというのは、実は世間的にも広く普及している文化なんです。

実際、Twitterの検索バーで「処刑用BGM やる気」と検索すると、数々の処刑用BGMファンがヒットします。


おすすめの処刑用BGM

では、僕のおすすめの処刑用BGMを紹介します。

これらを聴けば気軽に処刑気分を味わえますよ。

①ジョジョ

処刑用BGMといえばこれ。

②アイシールド21

スピードを意識したい時はこれ。

③熱き決闘者たち

頭脳戦の時はこれ。

④動天

大逆転したい時はこれ。


おわりに

というわけで、自己啓発書に「処刑用BGMを聴きなさい」を追加したい、というテーマでnoteを書きました。

自己啓発書といえば、インフルエンサーで有名な迫さんが面白い動画を出していました。マジで納得してこの動画は永久保存版にしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?