見出し画像

どこ歩いてきたんじゃ


今日、エスカレーターで、目の前の人に
くっつき虫が三粒ついてた。


スーツの人だったんだけど、
どこ歩いたんだろう。




懐かしいな〜と思って見ていた。


くっつき虫はムシじゃないよ。ご存知?


植物。


どうゆうのか画像を載せようと調べてたら、


世の中的にはひっつき虫というようだ。

服などにくっつく植物


正式な名前はヌスビトハギ(盗人萩)というらしい。



すごい名前😳




家の近くに生えてるのだろうか。
駐車場に生えてて、、いや、電車か。


駅のエスカレーターでそのスーツの方を見かけたので。



どこでついたんだろう、、


と、謎は深まったまま。




なんか和ませていただいたので、
エスカレーター降りる時に、ありがとうございますって心の中で唱えときました🙏




ヌスビトハギついてますよ〜〜


ギタリスト 高橋彩華



サポートしていただけると、これからの活動の大変励みになります☺️