見出し画像

クラシックギター弦


こんにちは!ギタリストのAyatakAです🎵

家に、アクイーラ(Aquila)の弦があったので、
張ってみました!



実はあまり張ったことがなかった🙄



少しお高いんです🫢笑




アクイーラは、

イタリア・ヴィチェンツァで製作される現代版ガット弦!

17世紀~20世紀に使われていたガット(羊腸)弦を独自に研究、分析し、

ナイルガットの製作に成功✨




ちなみに画像の弦は、古いパッケージなのか、今販売されているものとは違います。


いただいた弦なので、1〜3弦だけで、残念ながら4〜6弦はありませんでした!



良い感じな気がしていますので、
今度セットで買ってみよう☺️


1〜3弦はアクイーラでフリア・フロリダ(バリオス)を弾いてみました🔻


ちなみに低音弦は家にあったサバレスプレミアムです。




最近こちらで使用している、加納木魂さんのギターを432Hzにしていますので、

その調弦で弾いています😊




張ったばかりなので、もう少し経つと馴染んでくるかも🏝️


クラシックギター 高橋彩華




サポートしていただけると、これからの活動の大変励みになります☺️