見出し画像

自転車仲間とお寿司、そして2ヶ月半ぶりのライドで念願の香らん珈ろんさんへ

タイトル通り久しぶりにロード乗りましたっ☺️
しかも今回の目的は念願の香らん珈ろんさん…!
と、その数日前に自転車仲間と回らないお寿司屋さんの食べ放題にに行ってきました🥺

東心斎橋にある「すし処 智」

握り寿司食べ放題3000円ってすごくない?

Instagramで見つけたお店なんですが、DMで予約できるとのことで何人か誘って行ってきました✨️

全員集合して乾杯🍻

チョコちゃんも参加
お惣菜セット美味しかったね~
どれも美味しい
皆痛風になれ~
私が撮りきれてない他のお寿司もあります💦
どれも美味しかったです🍣

一気に出てきたわけでもめっちゃ早い提供でもなかったけど大満足てす。
食べ放題自体は1時間なんですが赤だしや茶碗蒸し、お惣菜なども着いて席が1.5時間、飲み物は1人ワンドリンク制といったところです。

ビール飲んでお寿司も沢山食べてお腹はち切れるかと思った…次の日仕事なので22時すぎには解散。

そしてこの週末に香らん珈ろんライド🚲
メンバーはみやさん、ほしさん、私の3人。

ルートはこんな感じ。

万博外周で待ち合わせして
(朝早いのでほしさんに車で拾ってもらいました…!ありがとうございました🙏🏻)
まずは勝尾寺へ。

そんな暑くないけど登ったら暑いんやろなーと思ってる顔

勝尾寺の次はけやき、そして登ります

いつものポーズ👟

少し休憩したら高山公民館過ぎて葉っぱだらけの坂をくだります。

ピースしかレパートリーのない私
能勢のけやきのところで休憩
CANYONちゃんやっぱり何回見ても色味可愛いな~

ここまででも脚全然回らないな~
しんどいな~
と思いつつも香らん珈ろんさんでランチを食べることが目標なので先へ進みます!

空腹&登りが続いて何度も止まる

久しぶりやから遅いというよりは単純に太ったせいだと気づいてました…が、登り続けるのに脚が回らなくなってしまい何度か途中で止まって休憩。
コケるよりはいいよと言ってくれた2人感謝です。

そしてなんとか香らん珈ろんさんへ到着。
車では2回ほど来たことあるんですがロードでは初めてなので私でも来れるんだ…!と感動🥳

なんかくたびれてる私
相変わらず店内おしゃれ~
ランチはオムライスセット
デザートもしっかりね…!

自転車乗りの世間は狭すぎる

ご飯食べてると仕事の話や学生時代の話なんかよくするんですがいろいろ話して知った新事実。

みやさんは同じ学校卒業の先輩だった…!!!😇

同じ時代には存在してないけど衝撃。
だって今はその学校もう無いんだ…

皆さんそんな世間狭い話ありますか?
私自身は

・ライドで初めて合った方と一緒に交通事故にあって後々知ったが会社の先輩の弟さんだった
・会社の先輩(↑とは別の人)がロード乗ってて共通の知り合いがいる
・乗鞍ライドで知り合った人が地元高校のガチの同級生だった

…ていうのが今までありました。
自転車乗りの世間ってせまいねぇ😶

第2のデザートへ

今日は戻ってくるルートが池田なのでBackyardさんに行きたい!ってことで
車車車信号信号信号に苛まれながらなんとか到着。
(横風怖すぎて時間かかってしまった🥲)

maapライド以来なので4ヶ月ぶり。
オープンおめでとうございます🥳
モリモリ働いてる坂本ちゃん🥺
コーヒーの説明わかりやすかったよ…!
超弾力シフォンケーキ🥰
弾力のあるシフォンケーキ良き
373さん作のメガネ拭きもゲット💪🏻

まとめ

香らん珈ろんさんに行ってbackyardさんで飲み食いしたので今日の摂取カロリーはオーバーな気もしますが…一応年内には痩せるつもりでいるのでね…
今年も寒くなりすぎる前に自転車乗りますよっ‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?