見出し画像

お出汁系スパイスカレーとチーズケーキを食べに松屋町へ🚃

今回はカレー激戦区の堺筋本町〜松屋町へ行ってきました😄
雨なので🚲ではなく🚃です。
堺筋本町で待ち合わせしましたが松屋町からでも近いようです。

本当の予定

予定ではロードバイク仲間2人と丹波篠山へ輪行でカレーライドの予定でした。
が!
雨予報ということでまた次の機会にしましょうと中止になりまして。

しょぼーんとなってたら別のお店へカレー食べに行こうとお誘いをいただき、S氏とM氏で行ってきました!

集合は開店の30分前

並ぶよ!と聞いてたので、開店30分前に待ち合わせてお店へ。
着く前にもう並んでる人おるでとS氏から連絡あったので2週目になるかな〜と思いつつも運良く開店と同時に1週目で入れました✋

店内の様子

他のお客さんもいるのでここしか。
L字型のカウンターでしたよ。結構奥行きある感じです。
メニュー
辛さやライスの種類選べます。ライス大盛りも可のようです。

気になるお味は?

注文したのは日替わりカレーは牛バラスライスとブロッコリーのカレー
お出汁系スパイスカレーです!キーマカレーを足してあいがけ風!

何気にお出汁系カレーは初めてなのです。
ひとくち食べる。
もうひとくち食べる。
・・・!!😩
めっちゃ美味しいんだが!?
スプーンを口まで持っていくスピードが上がります😆

ちなみにLEVEL2の辛口でも私にはあまり辛くありませんでした。
余談ですが辛ラーメンの方が辛いです(唐辛子の辛さですけど)

その後お水をおかわりすることなくぺろりと完食。
最後まで美味しく食べれたので満足です🍛!!

ツキノワさんの情報

平日はわかりませんが、少なくとも土日は開店1時間前に並ぶのが良さげです。

そして店を出る頃外はまぁ土砂降りで。
寒い寒いめっちゃ雨降ってる言いながらカフェを探すことに。

2つ候補が上がりましたが1つは3人で座れなさそうだったので、もう1つのお店へ。

デザートはチーズケーキ専門店の
熟成チーズケーキカフェAnts' coffee company 大阪本町店へ

問屋街の中にある雰囲気の可愛いお店でした。
(あと店員さんが若くて可愛いんだわ)

チーズケーキハーブティーセット
選んだチーズケーキはバスクチーズ!くまさんが倒れています。

熟成とだけあって濃厚なお味〜!
スフレチーズよりニューヨークチーズやバスクの方が好きなので大正解😁
他にはアップルスクランブルとかラムレーズンとかもありました。
気になりますね〜👀🍽

ちなみにハーブティーセットとありますがマグカップ提供にするならドリンクセット、ポットで提供ならハーブティーセットという感じです。

おしゃべりもそこそこ楽しんで解散〜!!
お二人共お付き合いありがとうございました😎

輪行ライドはまたの機会に

これは先週前もって練習したときのもの。
(部屋が綺麗じゃないのはお察しください)

CANYONちゃんのために新調した横型の袋とディスク向けホイールバッグ

年内あと何回自転車乗れるかな〜🚲


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?