見出し画像

難事を引き寄せてるのは自分?

「できないことが嫌だ」
「そんな自分を見せたくない」

私の根底にある痛み・・・

常に「できること」を示さなければならず、、、
そのためには、誰でも解けるような課題ではなく、
常に難問が用意されなければなりません・・・

山があったら、登りたくなる性分
突き付けられた課題をクリアできるかどうかが腕の見せ所!?
常に頭の中にファンファーレが鳴って
鼓舞されながら走っている感じです・・・

一つ山を越えたら、次々とレベルアップした課題が出される
そして何とか必死に食らいついて、クリアする

こうして、どんどんハードモードに自分を追い込んでいくのです
(もちろん、自覚はないんですけどね、、、)


なんで、こんな大変な状況に自分が追い込まれるの?
なんで、難しい仕事ばかり、私のところに来るの?
なんで、あれもこれも・・・


でも、これって
「できることを証明しなければならない」
という私が根底に抱えている恐れからすると
自分の潜在意識では望んでいる状況なんですよね。。。
(間違っても自覚的には望んでないのだけど、、、><)

自分の状況はなかなか客観的に見るのは難しいけれど、
私と同じようなタイプの方のセッションをすると
やっぱり見えてくるんですよねーー

「どう見ても、そんなに抱えて無理だよ。十分頑張っているよ」と。

でも、当人にしてみると
「それでも、私はやり遂げなければならない」
と、異常に駆り立てられていたりするのです。
その結果ヘトヘトになっている現実があるにも関わらず・・・

これって、本当に当人にしてみると
頭でわかってはいるけれど
身体は止まらない状況で、、、

恐れから自動起動してしまうシステムなんですよね
間違ってもその人本来の姿ではない、、、

でも、そのシステムによって、
鍛えられて、能力を卓越させ、
今まで自分を守ってくれたのも事実。
簡単に手放せない、、、

一生懸命気を張って、走り続けてきたのに、
止めてしまったら、
気を緩めてしまったら、
何とか形を成していたものが、総崩れになりそうな、、、
そんな怖さがあったりするのです。

でも、そろそろこのモードも限界です。
ピリオドを打たなければ、どんどん、どんどん、
難事を呼び寄せてしまします。

「もっと ”できること” を証明したいんでしょ??」と・・・

私自身も含めて、身体や心にハードストップが来る前に、
自覚的にシフトできる人を一人でも多く増やしたい!

というのが、今の私の切なる願いです。

だって、まだまだ、武士のように、この勝負に挑み続けている人たちがたくさんいるから、、、


『exit 消耗ループ=消耗ループから抜け出して軽やかに生きていく!』

消耗ループ』:私自身が体験した「無自覚に煽られ、駆り立てられ、走り続けるエンドレスな消耗感」
実は、これは、「私自身の思い込みが作り出していたループ」だとわかり、、、
このループから抜け出すために、私自身の実験・実践禄としてnoteで綴っています!

最後までお読みいただきありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?