beatmania、SP皆伝まで

弐寺SP皆伝のカードカーDです。皆伝までの経緯がなかなか珍しかったので振り返ります

PENDUALまではポップンのコントローラーでCSをしてました。皿絡みに爆弾を抱えます。CSポプコン十段が受かり始めても、AC九段はrumrum落ちのまま。が、十段の2曲目に皿無しの大犬のワルツがあるので十段も目指してみます。4曲目のrimbo前半以外皿無視して数回挑んで、八段から一気に十段になれました。同日にCSで対策してたFAXX穴もACでハードします。が、SSCやAに易はつきません。この辺りでCSをやめACに専念します。結局12ランプはFAXXイカ大犬難くらいで次回作になります。ソフラン縦連が得意なようです。

copula九段に即合格するも、十段のインヴォーカーで補正入ったり落ちたりして、地力不足のためプルーフでトドメ。プルーフ初抜けでそのまま十段でした。着実に地力を上げて中伝にも合格。11エクハ埋めと12の難埋めをし、天空やバドマニ等を難しBRAINSTORMやRooting等をエクハします。皆伝は大体ppで落ち、pp抜けても冥で落ちます。しゃーない。むしろ灼熱と卑弥呼が得意で良かった。ここで、地力Sのやりすぎて指を痛くしてモチベを落とします。

SINOBUZは中伝追加まで触れず、中伝追加の頃にはΕΛΠΙΣがギリギリ難出来るくらいまで地力が落ちます。が、中伝に一発で合格し満足したので、トータル20クレで次回作になります。

キャノンボーラーズではΕΛΠΙΣが足易出来なくなるくらい地力が落ちます。なんとか十段に一発合格し、中伝目指し地力を上げていきます。中伝追加日にはお菓子を易出来るくらい地力が戻り、中伝一発合格します。10日後、リバウンスキラーを難し、pp無し皆伝の記念受験をします。嘆きは初見で抜け、灼熱もなんとか4%で抜け、卑弥呼も抜け、普通に冥まで来ました。まあ受かると思ってないので全く緊張してません。低速までに100残ったけどまだ受かると思ってない。久しぶりの冥なので譜面も忘れて、めっちゃ縦連と皿が絡んできてびっくりしちゃった。びっくりしてたら非皿側の認識がおろそかになってたのでそっちに集中した。ら、補正にも入らずウイニングランがきこえてきました。まだお菓子易くらいの地力の僕は「ここからヤバいかも…」と思い、初めての緊張が来ました。そのまま受かり最後の減速で「マジで?」って声出ちゃいました。初皆伝なのに達成感無いですね。SINOBUZも稼働してた店だったのでそっちの皆伝もやるとやはりpp落ち。その数日後にFAXX穴すぐエクハしてびっくりしちゃいましたね。その数日後にFAXX穴の倍以上のプレー数でようやくCODE1難つきました。なんとかcopulaと同じくらいまで地力を戻して次回作です。

Rootage皆伝もキャノボと同じ4曲で、その上地力も当時より上がってるので楽かなと思った。が、卑弥呼で2回落ち、卑弥呼抜けた時点で緊張するので冥でも2回落ち、その後ようやく合格して初合格より達成感ありました。この時は嬉しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?