記憶に残ってるPUC

PUCはポンポン出せると良いけど、苦労して出すPUCもこれまた嬉しい。覚えてるのを時系列順に振り返ります。

Tomorrow Perfume (C-Show Remix) 回数の暴力の始まり。とはいえ、今思うと当時の地力の割には早く埋まった方かなって。旧14を満遍なく触ってた頃なので粘着にはまだ慣れてなかった。旧14PUC3曲目で、この曲が埋まってる事によりメンタルに余裕がうまれ14がポンポン埋まってく。

Starlight Express 回数の暴力。ライバルが99すっ飛ばして1-0踏んでた(ような)のと、曲が大好きだったのでやってみたら僕も1-0に。その後も苦戦しつつなんとかPUC。今でもよくやる。

Hellfire(EXH) まぐれの始まり。ライバルと共に996だったので3プレーくらいしたら急に3-0に。その日は一旦やめ、次の日になんとなくやったら一発PUC。旧15PUC5曲目。そんなことある!?この曲のおかげでメンタルに相当余裕が生まれる。

Xepher Light and Darkness Dragon REMIX(EXH) あの日1回やったらPUCしてた。いくら鍵盤得意とはいえこんな早く埋まるとは。

Monkey Business (lapix Remix) あの日2回やったらPUCしてた。当時の自分偉いと思う。

She is my wife すーぱーアイドル☆ミツル子Remixちゃん 大会対策に投げて貰ったら一発でPUCしてた。

C18H27NO3(EXH) ライバルが0-1出してた。苦手だしノーチャンなので無視して別の曲をして帰ろうと思ったら、1クレ入ってる台があったのでこれ消化してから帰ることに。何気なくこの曲選んだら急にPUC出た。旧15PUC一面。

Opium and Purple haze(EXH) 回数の暴力。縦連得意だからPまで頑張ってみよーって思ったら、初日の閉店間際ラスクレで滑り込みPUC。今思うとこれめっちゃ難しいしこの時に終われて良かった。偉い。

Invitation from Mr.C Twitter復帰後初ゲーセンの閉店間際ラスクレで3プレーしたら急にPUCしてた。トータル18プレー。この時はまだ難しさに気付いてなかったから緊張もしなかったけど、ツイートしたらかつてない程の反応があって炎上したのかと。全国45人目で、流石にやべえってなった。この曲が毎回課題曲の大会に参加してるけど、そこではまだ勝ったことなし。2-2出して負けた。そんでこの曲をこの日にPしたから自分は今生きてるんだよなー。すごい運命。

ウエンレラの氷華 GRVよりEXHの方が回数も期間もかかった。そんな事ある!?GRVは全国20人目くらい。

Everlasting Message(EXH) 上手い方が最後の最後で方ニア出して1-0出してその後も苦戦してるのを目の前で見てしまった。後日、自分とライバルBがライバルAのホームに行き、3人でマッチングをしてこれを投げられたら、自分が一発でPUCした。前半のトリル初めて光ったし他もうろ覚えだったし目の前で1-0見たから、完全に無理だと思ってた。後日、ライバルBも別の店で一発PUCしてた。後日、ライバルAはこれを1日中粘着し、店舗トップの自分と全国トップのライバルBとワンツーしてた。3人ともすげえわ。

Shanghai Wu Long ~上海舞龍~ 一番のまぐれ。ライバルも自分も9978だったので、998狙ったら2プレーでPUCした。トータルプレー39で旧15PUC68曲目。そんな事ある!?縦連の勝率も良くないし、ツマミ繋がった事ないから、ツマミ終わってからの緊張がえげつなかったけど、けどPUCしてた。終わってからずっと「なんで?マジで?やった!なんで?嬉しい!マジで?」って言ってた。

Double Universe(GRV) 998の安定感は凄いのにPが出ない。ライバルにこれ狙ってる事言ったら「これはムズイでしょ」と言いつつその日にPしてた。自分は次の日に一発でPUCした。譜面が大好きで今でもよくやるけど、まさかの2連続PUCが出て、そのクレの3曲目がボルテ史上一番緊張した。

The Sampling Paradise (P*Light Remix) PUCした日にライバルが遠くから自分のホームに来てPUCされた。さよなら僕の全国店舗トップ。

雲の彼方 ライバルがワンツーしたので自分も続いた。10分くらい遅れてたら自分は続けてなかった。

JUGGLE ライバルがワンツーしたので自分も続いた。

ナイトオブナイツ(INF) ライバルが全国店舗トップだったのでやってみたら、その日一発でPUCした。そんな事ある!?

音楽 -resolve-(EXH) 壊音楽と共にその日2プレーくらいでPUCした。まさか上海やガニメデ赤を差し置いてこれがライバル単独PUCになるとは。

EGG(GRV) 次で旧15PUC100だから好きな曲にしたいなーって思ったら1クレ目で出た。ginkihaさんの曲大好き。

The setting sun 回数の暴力(?)。フォロワーが得意なようで毎秒煽ってきた。結局108プレーかかった。絶対にあのフォロワーを許さない。

Opium and Purple haze(GRV) 苦手だったけど、70プレーくらいで終わった。絶対にあのフォロワーを許さない。

#Endroll  ツマミ苦手なのに、何故か得意な気がするし、曲も大好きなので狙ってみた。結局鍵盤の方が難しくて、1-0から相当長かった。ラストの難所ですらないとこでP逃したし嬉しさより辛さの方が上かも(譜面自体は楽しい)

Firestorm 一番の回数の暴力。元15ワースト1であり、全曲含めてもラクリマの次に低かった。ボルテ4で補正が強くなってくれてまあまあ伸びた。ある日、簡略化ツイートが出回って、見た感じめっちゃ簡単そうだった。VF導入されたし、これのPUCでインペリアル決めたいなと思った。結局微調整ミスって(?)ラクリマ初98乗ってインペになっちゃったけど、せっかくある程度暗記したしPUCは狙おうかなと。実際998も割とすぐ出て、0-2や0-1もすぐ出たから行けそうだなって。しかし0-1から超絶長い。絶対行けるのに長いのキツいな。ゲーセンで待ってる間自分のプレー見てるみんなやフォロワーが応援してくれたのもあってずっと頑張れたけども。そして、トータル350プレーくらいでようやく初PUC。みんな感動してくれて嬉しかったなー自分も感動したし。350プレーなんてしたことない。多くて100。ボルテで一番の思い出。

永遠に幸せになる方法、見つけました。 3-0だったけど、あの煽ってきたフォロワーが0-1出してた。翌日開店凸してこれをノックしてみたら980、980、PUCで1クレ目で出た。面白すぎるでしょ。

XROSS INFECTION(EXH) 17PUC100にはヴァリスを狙ってたけど全然出なくて、息抜きにこれをやったら2プレーでPUCした。ライバルみんなあっさり出たらしい。

月光乱舞(GRV) VF上げに再998を狙うものの苦戦。ある日急に998が出たのでしばらくやってみると999しか出ない。絶対行けると思ったけど長引いたし最後の最後でミスってP逃すし辛かった。けど19PUCがあるのは嬉しい。

SACRIFICE feat.ayame 初日に「マジで無理だ…S乗れば良いかな」と言ってたらあのフォロワーに煽られた。そしたら急に999出た。もう面白い。結局しばらくS安定はしなかったけど、急にわかりを得た日が訪れたので、結構ノックして頑張ってPUCした。

Ganymede kamome mix(EXH) FAXXエクハやクラシック8クリアしたし上手くなってないかなーってやってみたら987、998、997、998、PUCで5プレーで出た。確かに自称縦連得意ではあるけど、そんな事ある!?ラスト意味わからなすぎるでしょ。当時はもちろん未だに意味がわからないので、実はFirestormに並ぶくらい嬉しい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?