見出し画像

2021/2/23

イベントレッスンを決行しました、コンバンワ。

画像1

この時勢に人を集めて何かをやるのは憚られるものですが、なんとなーく、やらなきゃだめだと思ったのです。

まずウェアメーカーと共催できたのがラッキーでした。

かつてなら共催するならイベントレッスンの収容人数は1コマ20人は集めるべきだったでしょう。

今回は定員5人です。3コマやっても15人!

物販を行ってもオッケーで密にならないスタジオでやるとなると藤枝のFIELD ONEは最適でした。

そしていわゆる総合型スポーツクラブ自体が集客が落ち込んでいる(というより集めることができない)以上、ウェアメーカーも相対的に苦しくなっているのは確か。

しかしそんな「足元を見る」的なことよりも何よりも、楽しいことをファンの方々とやりたかった。

だから決行しました。

私はこのメーカーのフィットネスウェアが好きです。

だから登録インストラクターになれたことは嬉しかった。

このメーカーのウェアは素材からデザインまでよく練られています。

ちょっと高いかも?と思うかもしれませんが、気づくと何年も使えたりするので初期投資をきちんと回収できるのです。

この良さを手に取って知って欲しい。

元々洋服が好きで、洋服をかっこよく着こなしたいから身体を鍛えるという動機を保っているところもあります。

そしていよいよ迎える50代に向けて…昭和47年生まれ…

企画したヨガもピラティスもラテンエアロビクスも、かつては「ダイエットのため」が動機ですが今は変化するホルモンバランスや関節などをできるだけ健全に保つためにも必須だと確信しています。

結果、大成功に終わったと思います。

理由は私の顧客だけが集まったからです(苦笑)

むしろそこが大事だとも思います。

満員御礼かつ、肝心の商品もがっつり売ることができました。

大人数を集めることよりも、少ない人数で質の高いことをやる。

いつかまたたくさん集められる日が来るまで。

私はそのスタンスでいきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?