見出し画像

テスト記事の結果発表!!

前回の記事でテスト記事について書きました。今回はその結果を主に書いていきたいと思います。

早速ですが・・・・

結果は不合格でした!!

まあ理由は簡単にいうと内容が薄かったことと、文字数不足が原因かなあと思います。
仕事内容を把握することは基本中の基本なのにきちんと理解していなかったなあと反省しました。あとは、調査不足ということ、他の記事の文章をはっきりと読んでいなかったことが文字数不足の原因なので、次回はきちんと調べて自分の中で理解していきたいです。

今回、初めて記事を書いて思ったことは、リライトの難しさです。
web記事を書くときは、検索した時にヒットすることが重要なので、他のサイトにはない自分なりの文章で書かないといけないのは理解していますが、どんな言い方があるのか、この言葉はこの意味で合っているのかなどいろいろ考えて書くことがとても難しいなあと思いました。
また、調査して文章にまとめるのは大学の卒業論文を書いて以来なので、ネットで調べるということに違和感を感じてしまいました。特に私が通っていた大学は文献や他の学者が書いた論文を活用していました。そのため、ネットで調べるということになんだか背徳感が生じました。

でも、とても良い経験ができたので、この反省を活かして次のwebライティングのくら案件をクラウドワークスにて応募してみました。現在はクライアントの返信待ちです。また、今回の案件の他に別の案件も応募してみましたがダメでした。
どんどん記事の案件にもチャレンジして、継続していけるように頑張りたいです。

ところで、今日はレンタル店にてバイトでしたが、初めてアジア系の外国人が来店しました。私は対応しませんでしたが、隣で話を聞いていると日本語が片言だったので、先輩社員は大変そうでした。そして、空いた時間を使ってゲームを購入する際の保障の説明の仕方を教えてくれたので何かお土産を持っていきたくなってしまいました^^;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?