見出し画像

2023年8月3日 日記

誕生日らしい という話

実は8月3日は私の誕生日らしい。
たくさん祝っていただきました、ありがとうございます。


通知は開けないと言う強い意志

生まれてからウン年、自分の誕生日を知らないまま生きてきたので「おそらくこの日っぽい……?」というふわふわした感じに生きてきた。
なので去年同様、あんまり自分の誕生日だなぁ〜とかそもそも誕生日を祝うこと自体に慣れていないのだけれど「おめでとう」と言う言葉は素直に照れ臭くて嬉しい。

特に大きくネガティヴにならず、己の置かれた環境に対して良い意味で鈍感に過ごせる自分のメンタルに感謝しつつ今年も生きようと思う。
こう言う話は人に聞かせるようなものでもないしね。


誕生日だし、何か目標を立てるか……と、思い至ったのがこの日記を書いてる最中である。
ゆる〜くしないとやらなそうなので、ひとまず「来年の誕生日までにどこかに旅行にいく」にしよう。
パッと思いつく場所で言うと、蒼穹のファフナーの聖地である広島の尾道とか……。
行ったことないの尾道くらいなんだよな……。
あと京都にも行きたい。
以前行った時は清水寺や鹿苑寺舎利殿など、どちらかと言うと寺寄りだったので、神社系を回りたい。
そのくらいかな……。
インドア、といっても自分の活動範囲から出ないと言う意味ではそこそこ外に出てはいるので、適度に遠出して自分の好奇心は満たしたい。

いつ行くかわからないけど、旅行の計画を立てるので今日はこの辺で。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?