見出し画像

【告知】開こうかな、遊戯王MDの交流会を

はじめに

みなさん昼クライム〜(気さくな挨拶)

みなさんは遊戯王マスターデュエルやってますか?
私は去年初めてちょっと放置して最近復帰しました。
何きっかけか忘れたけど、ありがたいことに一部のフォロワーが反応して初めてくれたり、同じく復帰した人もチラホラ。なんか嬉しいね。

先日、Discordでサーバーを建てたのでせっかくだから何かやりたい……。
初心者(私含め)や始めたばかりの人でも参加ハードルが低いやつを……。
そして、あわよくば勝ち負けにこだわらずに楽しめそうなやつを……。

と、いう感じで、思いつきでイベントを企画したのでnoteでも告知しようと思います。

UR編成禁止!縛りあり交流会

概要です。

このゲームの最高レアリティである「UR」のカードには相手の行動を阻害したり、特定の動きを助けるきっかけになったり、もちろんフィニッシャーになるようなエースカードだったりというのが多いです。
そして何より集めるのが大変!
だからいっそ使うの禁止にしたら、ランクマッチで見ないようなカードが活躍できるかも!?と思った経緯があります。

参加者の把握、管理がしやすいように条件も設けています。(ひょっとしたらここが一番ハードル高い…?)
マスターデュエルのゲーム内のレギュレーション:スタンダード準拠にUR編成禁止を独自で追加したようまルールになります。

日時・場所・注意事項など

ないのが一番良いけど、万が一過度な煽り・批判行為、イベント運営への妨害行為、観戦中の迷惑行為などを見つけた場合は追放します。次元の裂け目に。

何かあった場合は当事者同士での解決が望ましいけれど、仲裁が必要であれば私がしますので連絡してください。
面倒ごとは避けたいので。

Twitterをフォローし合って!とかDiscordのフレンドになってとかは特に言いません。
参加した人みんなが楽しめる交流会にしたいので、何卒ご協力お願いします!

連絡先

Twitter 
Discord


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?