見出し画像

2023年8月1日 日記

多忙な月末だった話


前回からめっちゃ日が空いてしまった……。
皆さんはいかがお過ごしだっただろうか?

私自身、想定外なことはイレギュラーな出来事に対応するのはそこまで苦手ではないのだけれど、今年の7月末はとんでもなかった……。
幸いなことに大きな怪我や病気になることもなく過ごすことができた。
しかし暑い。暑すぎる。
そろそろ日本から出ることも考えたほうがいいかもしれない……などと思うなどした。
年々暑くなる地球に呪詛を吐きながら懸命に生きよう。
暑いとそれだけで文句も言いたくなるからメンタル面にも良くない。
どうか適温を保ってほしいと切実に思う。

海外に行くならオーストラリアとか良いよね。


最近買ったゲームの話


忙しい忙しいと言いつつも、久しぶりに新作のゲームをパッケージで買った。


超探偵事件簿 RAINCODE

公式サイトはこちら

その昔、ダンガンロンパシリーズを制作していたスパイク・チュンソフトから出た新タイトル。
私は外伝以外のダンガンロンパ、スーパーダンガンロンパ、スーパーダンガンロンパV3まではプレイ済みで、ストーリーのみならずかなり尖ったキャラたちに魅了されていた。
アクション系やRPGばかり遊んで居た私からすると、コロシアイをするために集められた高校生の生き残りをかけた学級裁判をする、みたいな内容のこのシリーズに大分感銘を受けていた。

レインコードもその系譜を受け継ぎ、アクション要素が強めな推理モノになっていて、まだ序盤しか遊んでいないものの、過去作のオマージュなんかもふんだんに盛り込まれていて”買い”だな…と思ったりした。
ただ、やはり一区切りつくまでがなかなか大変なので、少しずつ堪能して行こうと思う。


久しぶりに配信をしたり、Twitterのアカウントを消したり復活させたり周りの人を翻弄してしまい、申し訳ない思いを抱きつつもマイペースに生きていこうと思う。

さて、RAINCODEの続きをやりたいので今日はこの辺で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?