見出し画像

かんがえ

自分にウイルスがうつらない様にするのも大切かもですが、

自分が感染者と想定して「人にうつさない」と思った方が感染拡大防止に貢献できるし効率良いと思う。

だって発症しないとわかんない病気なんだし。気がついてない/陰性だと思っていた人から感染するんだから、全員感染の可能性を考えていれば色々対応しやすい。

マスクしたい気持ちもわかるけどね。。。(自分が)所属している会社や学校そして団体、そして家族などグループの長がきちんと説明して詳細が行き渡る様にするのも大切。じゃないと情報量多すぎ。インフォデミックも怖いです。

シンガポールは多分もう大丈夫。油断禁物だけど安定していて安心感があります。

不安は拭えないけれどできる事はある。日本行きキャンセルになって曲書いたり出来ること、色々出来てます。今のうちにやっとく。

日本及び他の国も頑張ろう。ウイルスが少しでも早く没滅しますように。


この絵は数日前に描いたもの。ウイルス、GO AWAY (どっかいけ、だけど「消えちゃえ」の方が本当は良い)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?