見出し画像

素敵な怒涛の週末 Part 1 & 2

完全なる事後報告。タイムスリップしながら読んで下さい。5月最終週のお話です。(そして最後が尻切れトンボになぜかなっている。。。どこにいったの?!下書き編集し直してます。1日ください笑)


先週末本当に音楽的にも色々的にも色々ありました。というか、最近運命的に素晴らしい音楽の出会いがあります。なんかスゲー。ジャズや即興音楽は人を繋げる、ではなくブレンドする。

第一部: 大津Bochi Bochi & 中安酒店

優さん、ありがとうございました!


まず、ボーカルの響優さんと大津bochi bochiさんでの午後の2セット、何年もお会いしていない分を取り返した以上の新しい感じ、とても有意義でした。7年くらいお会いしてなかった?!以前もそんなにじっくり共演はしてなかったのである意味新規コラボでした。bochi bochiのお店の皆様も本当によくしてくださり、お客様もたくさんきて下さり、楽しんでくださって感謝です。琵琶湖も観れたし :) 優さんは最近ボーカルなんとかクイーンってコンテスト(すいません適当で)で3位になられたそうでおめでとうございました。コンペとかコンテストってやっぱりただのパフォーマンスではないですよね。当日までプレッシャーもあったことでしょう。とてもしっかりと自分の音楽に向き合っている感じが素晴らしかったです。今週水曜日 中安酒店で続きがあります。皆様、是非呑みに聴きにきてください!

とか言って実はもう終わったんだよー
中安酒店のファビュラスなマスター(中央)と音楽を愛される素敵なお客様たち!
本当に素敵なお店なんです。すごくこだわり感じます。
本当に愛(とお酒)たっぷりのマスターです!お世話になりました!

第二部: 吹田ケセラ


そして、bochi bochiさんの午後の楽しい打ち上げを振り切って、流れて麻生優佳さんの待つ吹田ケセラへ!

着いた。。。


方向音痴でまごつきましたが、着けました、ふう。そこで麻生さんと私を待っていてくれたのは素晴らしい共演者のお二人。ギターの Nea さんとドラム/パーカッションの Von Baronさん。全く初めてのお二人は衝撃のbad ass、そして気になっていたお店ケセラってこんなところなんだ!音響の塩崎さんと店長さんの佐野さんにはお世話になりました!麻生さんの歌も絶好調、ブレないバンマス!

麻生さんを讃えるVonさん前まで出て来ちゃった😂


なんとNeaさんもVonさんもブラジル音楽に精通しており、かなり個人的には運命的でした。久々にブラジルの打楽器に囲まれ、色んなリズムで演奏できて涙 それだけでは無く、麻生さんの専売特許である曲「丸投げ」がどんどん形になっていく様を楽しんでいて、彼女のファンの皆様もそこにいる全員がとてもエキサイトしている、非常にスペシャルな時間を過ごしました 。

麻生Advanced Qt.皆さんホント音楽的で素晴らしく、ご一緒出来て光栄でした!
お客様全員写真におられませんが
皆様ありがとうございました!



余談ですが、Vonさんは私のとても仲の良いボストン時代からの友人 ー 日本ではパニックスマイルと言うバンドのギター、DCPRGでもギターを弾いていたジェイソン・シャルトンとKansas Cityでクラスメートだったらしく、最初の自己紹介でどこからきたのって話が始まって5分くらいでえ〜〜〜ジェイソンしってんの?!!!ってお互いびっくりするというエピソード。どんだけ狭いんでしょう、世の中って?!

マジで一緒に遊んでた仲間だそうです



京都帰るの無理ってわかっていたので、ホテルを取っていました。いつも来てくださる麻生No.1ファンのお客様にお夜食にも連れて行っていただき、珍しくお腹いっぱいに。ありがとうございました❤️ そしてゆっくり休めました。狙ってた安いホテルが全滅だったので、少〜し良いところ。それでも1万以下ですが、こういう時は1日がんばったんだから、自分にご褒美を与てよかったなと思いました。

Part 3:「『カーネーション』 Living Loving 20周年ツアー at 梅田TRAD」 に続きます! 

https://note.com/ayasekine/n/n77907356d8a7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?