見出し画像

超無名個人Vtuberがチャンネル登録5000人を達成するために行ったたった1つの事

皆さんこんにちは、お将棋チェスブラジルお姉さんVtuberの綾瀬綾です。

前回YouTubeのチャンネル登録4000人を達成した時に、そのノウハウを全て公開しました。公開し過ぎたと言ってもいいかもしれません。ですが私はサービス精神が鬼なので5000人を達成した今、再びノウハウを全てお伝えします。

フエラムネを吹こう

今やVtuberは戦国時代。朝から配信活動をするVtuberも珍しくありません。しかしVtuberという生き物は夜更かしなため、早起き出来ません。そんな時のフエラムネです。起き抜けに「ピーッ」と一発吹けばあら不思議。眠気はどこへやら。NASSAの最新研究によれば、フエラムネの音にはニワトリの鳴き声の1000倍の目覚まし効果があるそうです。私もその効果を実感しており、自然と毎朝10時頃に目が覚めます。

ちなみに私は「名曲をフエラムネで吹いてみた」という動画もアップしています。はっきり言ってキラーコンテンツです。

​どのくらいキラーかと言うと、新作を上げるたびに登録者が減ります。つまり、フエラムネが私をキラーしてくると言う事です。

ですが私はフエラムネのポテンシャルを信じています。試しに皆さんの手元にあるフエラムネを二つ横に並べてください。そこに現れたのは♾(無限大)の文字。フエラムネの可能性は無限大という事です。

ちなみにおすすめのフレーバーはブドウ味です。ほのかな甘みが「何でフエラムネなんか吹いてるんだろう?」という邪念を見事に消し去ってくれます。

ピピィピィ、ピピピピーピピピピ(ご静聴、ありがとうございました)。